ランキング参加してます。ワンクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村

2014年09月20日

寮生新聞

1411202823353.jpg
寮生新聞できました。今回担当は406号室です。それぞれおもしいテーマで新聞作成しています。寝言は本当ビックリしますね。私の祖母も良く爆笑したり怒ったりしています。見てる方は楽しいですが。
いよいよ明日です。どうなるかわかりませんが、桐蔭の選手みんながどんな力を出すのか本当楽しみです。サッカーは何が起こるかわからないスポーツ。やるしかないでしょう。familyのみなさん最高の念を10時から送ってください。
posted by TOIN at 17:59 | コーチ

皇后杯関西大会

明日は皇后杯関西大会の2回戦。日ノ本学園との試合です。インターハイ3連覇の王者に対しどれだけの試合ができるか楽しみです。大阪桐蔭を応援してくれる皆さん、10時神戸レディースフットボールセンターでキックオフに向けて念を送ってください。
posted by TOIN at 17:49 | 監督

2014年09月19日

歴史を変えるとき

1411102661135.jpg
先週女子バスケ部が大阪で優勝し、全国出場を決めました。桐蔭アリーナには立派な優勝旗が置かれていました。歴代の優勝チームの名前が入ったペナントは薫英と樟蔭東のものしかありません。樟蔭東のバスケ部がなくなってからは、薫英が連覇していた絶対王者でした。それを今年覆したのが我らが桐蔭女子バスケ部です。いつか歴史はかわる。いや変えないといけない。女子バスケ部はそれをや成し遂げました。

私たちも日曜日はインターハイ王者の日ノ本学園と闘います。苦しい試合にはなると思いますが、何とか粘り強いサッカーで食らいつき勝ちを目指します。簡単なことではありませんが、やるだけです。2010年に一度、選手権関西予選で日ノ本に勝ちました。あの時の先輩たちも必死に食らいつき、諦めずに闘って勝利しました。あの時の再現ができるよう頑張ります。
posted by TOIN at 14:08 | コーチ

2014年09月16日

ソフト部と試合

1410866598096.jpg1410866612691.jpg1410866626426.jpg1410866643072.jpg1410866650596.jpg
今日はトレーニングはオフでしたが、大阪桐蔭中学・高校のソフト部と女子サッカー部3年生とソフトボールの試合を行いました。いつも女子サッカー部のことを気にして応援してくれている花木先生の熱望で実現した試合でした。結果は5-2でソフト部の勝ちでした。何にしても負けはだめです。次こそはリベンジしたいと思います。ソフト部の皆さん今日はありがとうございました。またやりましょう。

女子サッカーは明日からまた大事な闘いに向け、切り替えて挑みます。今週も濃い一週間にし、きちんと結果を出せるようチーム全員で良い準備をします。
posted by TOIN at 20:33 | コーチ

2014年09月15日

男女バスケ部

1410778657278.jpg1410778671732.jpg1410778685713.jpg1410778702054.jpg1410778712270.jpg
武庫女戦終了後、男女バスケ部の大阪大会決勝戦の試合を見に行ってきました。まずは女子の決勝からでした。歴史と伝統のある薫英との闘いは、常にリードしながらの試合運びでしたが、後半になりその差が少しずつ迫ってきましたが、粘り強いDFで何とか逃げ切り、86-81で優勝し念願のウィンターカップ出場を決めました。創部4年目でインターハイとウィンターカップを決めました。本当にすごいです。勝って喜ぶ姿、全国が決まり嬉し泣き姿が感動的でした。女子サッカーの3年生はあの姿を見て自分たちもと思ってくれたかな?うちもバスケ部のように勝って嬉し泣きする姿を必ずやりたいと改めて思いました。
その後男子の試合がありました。逆に常に大阪学院にリードを許す展開でした。差をつめてもまた開けられるという展開が続きました。最後まで諦めず闘いましたが、結果準優勝でウィンターカップ出場は叶いませんでした。女子とは違い、悔し涙でした。3年生にとってはラストの大会でした。1期生として3年間良く闘い抜いたと思います。今年はインターハイ出場も果たし、大阪桐蔭男子バスケ部の歴史を刻みました。素晴らしいです。みんな真面目で本当に気持ちの良い選手ばかりです。とにかくお疲れさまでした。
posted by TOIN at 19:59 | コーチ

勝ちトンボ効果?

1410775974821.jpg1410776010026.jpg1410776019000.jpg1410776038990.jpg1410776063424.jpg
非常に重要なこの3日間が最高な形で終わることができました。何より本当に大事な2試合を勝ててホッとしています。多くの応援ありがとうございました。
しかし私たちに休んでる暇はあるません。また来週末には今回以上に大変な試合が待っています。インターハイ女王の日ノ本との試合、その二日後には大阪学芸戦と続くので、また気を引きしめなおして挑みます。
あの日私の所へ来てくれた勝ち虫のトンボ効果はあるのかはわかりませんが、ここからも前進するのみです。毎日毎日をやりきるだけです。また来週末も桐蔭familyで乗り切りましょう。
posted by TOIN at 19:20 | コーチ

フラミンゴ試合

IMG_20140915_145706.jpg
大阪桐蔭本館に久米田サフィーラ、大阪女学院、京都精華が来てくれました。みんなで写真を撮りました。
posted by TOIN at 15:01 | 監督

皇后杯1回戦

本日はたくさんの応援をいただきありがとうございました。
大学生相手で厳しい試合になりました。開始1分で山下がゴールを決め、それが少しプレッシャーとなりました。リードを守る意識との戦いが加わるからです。
しかしプレスを良くかけられたと思います。チャンスも沢山作りましたが大阪桐蔭出身キーパー森にことごとく止められました。素晴らしいキーパーです。
後半武庫川女子大学は配置を変え変化を与えました。少し混乱しましたがカウンターから追加点を上げ引き離しました。キーパー芝のファインセーブの後のコーナーから失点しましたがすでに時間は残り3分でした。逃げ切りに成功し1回戦を突破しました。
posted by TOIN at 13:26 | 監督

皇后杯 関西予選

写真.JPG
大阪桐蔭2−1武庫川女子大

前半1−0
後半1−1
posted by TOIN at 12:47 | お知らせ

2014年09月14日

中学生来校

IMG_20140914_150758.jpg
フェルボール(愛知)、ウ゛ィトーリアが来てくれました。フラミンゴと試合をしてみんなで写真をとりました。
posted by TOIN at 15:12 | 監督

2014年09月13日

決勝リーグ

本日は沢山の応援をいただきありがとうございました。追手門高校は新チームになって4回目の対戦でしたので難しい試合でした。前半は試合が動きませんでした。これは追手門は激しい守備で対応していたからだと思います。後半はメンバーを変えて変化をつけました。少しこれが影響したと思います。良い時間で先制してリズムを得たので落ち着きました。
まだ大阪大会を抜けるには遠いですが、次の試合に向けてしっかり準備します。
あさっては皇后杯関西大会武庫川女子大学戦です。厳しい相手ですがベストを尽くします。
また応援をお願いします。
posted by TOIN at 14:37 | 監督

思いはひとつ

Attachment-1.jpeg
posted by TOIN at 14:30 | お知らせ

高校総体 決勝リーグ

大阪桐蔭 2−0 追手門学院

前半0−0
後半2−0
posted by TOIN at 14:27 | お知らせ

2014年09月11日

共に闘う仲間

1410438124936.jpg1410438134760.jpg
私たちにも大事な試合がありますが、他のクラブも3年生最後の闘いが始まっています。野球部は最高の形で引退ができました。他のクラブもそれに続けとがんばります。
バスケ部も男女ともに今週末に大事な全国大会がかかった試合があります。いつもお互い刺激をもらいながら闘っている仲間です。お互い3年生にとっては最後の闘いです。男女ともに悔いの残らぬよう大阪のひと枠を必ず勝ちとってもらいたいです。頑張れバスケ部。目指せ全国制覇!!
posted by TOIN at 21:26 | コーチ

勝ち虫トンボ

1410407756679.jpg1410407764599.jpg
今日学校の廊下を歩いていると、突然バタバターと音がし、天井をみると何とそこにはかなりの大きさのトンボがいました。理科の先生に聞くとオニヤンマみたいです。
そこで思い出したのが、2010年に作ったプリントでした。トンボは昔から日本では勝ち虫と呼ばれる縁起物であり、後ろには退かないことから武士にとっては縁起のいい虫とされてたみたいです。
今まで蜂やスズメが迷いこむことはありましたが、トンボは初めてみました。

何かこのタイミングでトンボが学校に迷いこんだこと、それをタイミング良く見れたことが、何かを伝えてくれてるかのようでパワーが湧きました。今週の大事な2試合、この勝ち虫が桐蔭女子サッカー部にパワーをもたらしてくれるよう、私たちも自分たちの前向きなパワーを出しきりたいです。
posted by TOIN at 13:22 | コーチ

時間変更

大阪高校総体の決勝リーグの時間変更がありました。11時10分→11時30分の変更になりました。3試合とも変更です。
posted by TOIN at 12:55 | コーチ

2014年09月08日

大阪高校総体 3回戦試合結果



高体連HP

A 大阪桐蔭 31-0 教育大平野

B 大阪学芸 2-0 桜宮

C 追手門学院 6-1 星翔

D 大商学園 18-0 東住吉総合


posted by TOIN at 16:15 | お知らせ

未来のなでしこ大集合 無料体験女子サッカー1日教室

2014-10-nadesiko.jpg



未来のなでしこ大集合

女子サッカー教室


開 催 日:平成261018日(土)13:00から1700まで

     (小雨決行、雨天の場合は大阪桐蔭高校本館人工芝グラウンドで開催)

場  所:大東市立歴史とスポーツふれあいセンターグラウンド

参 加 費:無料

参加資格:小学校1年生から6年生の女子

服  装:スポーツをする服装。靴はふつうの靴でかまいません

詳細印刷ファイル 14-10-nadesiko.pdf

posted by TOIN at 15:27 | お知らせ

2014年09月07日

寮生新聞

1410080384835.jpg1410080394368.jpg
寮生新聞できあがりました。今回は404号室のメンバーが作成しました。ちなみに私のコンビニお気に入りはやはりセブンイレブン。特に冷やし塩ラーメン、胡瓜の浅漬け。LAWSONとFamilyMartのアイスカフェラテが最高です。

今日の試合勝つことができ、いよいよ来週から厳しい闘いが始まります。負けられない大切な試合。ひるまず自信を持って挑みます。相手も気持ちを持って闘いに来ると思いますが、桐蔭はそれ以上の気持ちで闘います。願いはきっと叶う!!
posted by TOIN at 18:07 | コーチ

三回戦勝利

大阪桐蔭 31ー0 教育大附属平野

前半16ー0
後半15ー0
posted by TOIN at 16:20 | お知らせ

三回戦の写真

Attachment-1.jpeg
posted by TOIN at 16:18 | お知らせ

高校総体 三回戦


前半 大阪桐蔭 16ー0 教育大平野
posted by TOIN at 15:39 | お知らせ

注意事項

追手門大学グランド

人工芝グランドでの飲食は不可

保護者、OGの応援は、観覧席にて。

大学で入試がおこなわれているため、大学校内へは立ち入らない。

グランド近くのコンビニは可。

鳴り物による応援は禁止。

ゴミは持ち帰る。
posted by TOIN at 00:27 | お知らせ

2014年09月06日

明日から最終までの思い

1409995183375.jpg
いよいよ明日はトーナメントの最後の試合になります。明日勝てば、とりあえず決勝リーグです。とにかく明日は自分たちのやれる事を全て出しきり、中身にこだわりたいです。
今3年生で手作り日めくりカレンダーを毎日順番に作ってグランドに貼っています。今日はキャプテン持田なながblogに載せてほしいと言うので載せました。
『一人一人が自分のやれることを全力でやることがチームにとって大きな力になる』ほんと、これが一番のチームの力の源になります。毎日後悔せず、目指すは全国制覇。道のりは長いですが、一戦一戦、毎日毎日、一瞬一瞬を大切に意味ある中身の濃いものにしたいです。


僕らは互いに支えて支えられて
助け合い 日々を生き抜いてく
分かち合える者達と
未来へ向かって 手をとりあって

喜び 悲しみ 痛みも 涙も
分け合い 肩並べて歩いていこう
君はもう一人じゃない 僕がいるよ
だから がんばろう 諦めずに
がんばろう 諦めずに


最近良く聞く歌の歌詞です。
それぞれうまくいかないときがあって当たり前。そんな時こそ仲間に支えてもらい、また悩んでる仲間がいたら支える。この仲間と肩を並べあい、この仲間と目標に向かって進みたい。みんなは仲間であり、同じ夢をみる同士です。これを忘れず明日からの闘い、そして最大目標まで突き進もう。
posted by TOIN at 18:56 | コーチ

追手門学院大学アクセス



追手門学院大学 アクセス


9月7日 日曜日

高校総体3回戦

大阪桐蔭 vs 教育大平野

14:30 キックオフ

in追手門学院大学グランド


posted by TOIN at 12:44 | お知らせ

9月10月 予定表

posted by TOIN at 12:33 | お知らせ

2014年09月05日

メンタルの強さを培った3年間

1409892318133.jpg
良い記事をみつけました。日本代表の遠藤選手が高校時代の事を語っています。やはり最後にはメンタルが強い人間が生き残り結果をだす。仲間がいるから頑張れる。心が身体を動かす。どれだけ素晴らしい能力を備えた選手でも、心=メンタルが強くなければそれをフルに発揮することはできない。


全ての言葉が共感できる考えです。遠藤選手が現役で今も活躍していることが納得できました。やはりプロでも最終大事なのは心だと言うこと。これからもやれるとこまで現役で頑張ってほしいです。


これを読んで今の高校生は何を感じるのか?技術はもちろん、ただそれ以上に大切なことが何なのか?大事な時、ピンチの時、肝心な時に力を出しきれる強い心の持ち主が増えてほしいです。そういう選手がチームに力を与えれる一番大切な選手だと私は思います。


やはり、今必要なのは心化ですね。自分の心が化ければ全てに変化を起こせると思います。



メンタルの強さを培った3年間  日本代表・遠藤保仁が振り返る鹿実時代。(SOCCER DIGEST Web) - Y!ニュ



posted by TOIN at 13:47 | コーチ

2014年09月04日

野球部日本一

1409816145553.jpg1409816153969.jpg1409816161104.jpg
9月から通常授業が始まりました。野球部の日本一の喜びの余韻はまだまだ残ります。やはり何でも一番は良いものです。それも日本一。なかなかできないことを成し遂げた野球部の選手とスタッフの皆さんを誇らしく思います。同じ高校の仲間として私たちも自分ごとのように嬉しく、次は自分たちがという思いが強くなりました。選手も野球部の選手に『次はおまえらやで、頑張れよ』と声をかけてもらったみたいです。本当に次は自分たちです。今までの悔しさをこれからに全て出しきりたいです。
昨日は芸術鑑賞会でオーヴォを見に行きました。目の前で繰り広げられる素晴らしい演技に見とれてしまいました。私は一番前列での鑑賞だったので、一人一人の表情や深呼吸をする姿、震える体まで見ることができました。この人たちもこのような演技を習得するまでに様々な苦労や努力があったのだと思います。種類は違えど、私たちの掲げる『魅せるサッカー』と通ずるところがります。魅了する姿を魅せるためにはそれなりの努力が必要。そして本番のピッチの上でその成果を最大限だせるかどうか。違うジャンルからも学ぶことは沢山ありました。これも良いきっかけにしたいです。
posted by TOIN at 16:50 | コーチ

チャリティーサッカー

姫路獨協大学サッカー部監督昌子(しょうじ)さんは大学時代からの友人であり、サッカー仲間です。姫路獨協大学に女子サッカー部ができて、本校からも進学しています。
このたび、関西サッカー協会女子委員長を通じて広島豪雨災害復興支援チャリティーサッカー大会の案内が届きました。
サッカーの仲間として、参加する人が一人でも多くなれば良いと思い、私たちのブログで案内することにしました。
美しい人工芝で一日サッカーを楽しんでください。
posted by TOIN at 14:27 | 監督

サッカーチャリティ開催 姫路獨協大学

サッカーチャリティ開催

「ちからをひとつに」


2014 9 15cyari.pdf    (印刷ファイル)


〜サッカー大会概要〜

9月15日(月・祝)

15:00~17:00 小・中学生

17:00~19:00高校・社会人

姫路獨協大学

人工芝グラウンド

参加費1,000

ゴールを決めたら1ゴールにつき100円の募金権利発生!

参加資格:なし

老若男女経験未経験問わず募金のみの参加も大歓迎

集まった人たちで11人制の正規のコートで15分ゲームを時間の許す限り行います。(人数によっては8人制等)当日は本学のオープンキャンパスを実施しております。それに伴い第一、第二、第三学生駐車場を無料開放しております。ご利用ください。


試合道具はすべてあります。サッカーの出来る用意だけ持ってきてください。

集まった募金は役所またはユニセフ、赤い羽根共同募金を通じて全額募金させていただきます。(本学サッカー部HPにて報告)


皆さんこんにちは。お元気でしょうか?姫路獨協大学昌子力(しょうじちから)です。

このたびの広島市北部・兵庫県丹波市・京都府下等々で発生した豪雨土砂災害においては皆さんの周りの方々で災害による影響を受けられた方はおられないでしょうか?

災害の凄まじさ・信じられない光景を目の当たりするとともう言葉がありません。上記に上げた地域のみならず昨今は異常気象により、至るところ・思いもよらぬところで災害が頻発しているように感じます。

19年前、兵庫県では阪神大震災という大変大きな災害に見舞われました。当時大変な被害が出て本当に苦しい思いをしましたが、またこれら自然の怖さに振り回されてしまいました。

いま私たちは何をしていけばよいのか・・・。無力ささえ感じます。


こういったこの時勢において被害のない我々はこのまま普段通りにサッカーをしていて良いものなのか・・・ ここ数日いつも自問自答しています。しかしこの問いかけに対してなかなか答えは出ません。しかしとりあえず考えついたこと・・・それは私たちサッカーファミリーはいつもサッカーから幸せを与えてもらってきました。それならそのサッカーで恩返しをしようということでした。

このたびの災害により被害を受けられた方々に対して何かしらの力になれないものか、サッカーに対して何かしら恩返しが出来ないものか・・・。サッカーをプレーすることで今回の災害にあわれた被災者をサポートする方法はないものか・・・


ということで右記要領にて義援金募金を目的としたチャリティーサッカー大会を開催することにしました。

姫路獨協大学として出来ることは場を提供して皆さんに楽しんでいただく・・・という発想しかないのですが・・・そのチャリティーゲームへの参加費を義援金ということで被災地に送りたいと思っています。


皆さんの周りのたくさんの方にこの案内をお知らせして頂けたら幸いです。11人制のサッカーもよし、たくさん人が集まれば半面ずつ2試合同時進行も考えています。一度に多くの方が試合できるよう工夫をします。


posted by TOIN at 11:22 | お知らせ

2014年09月01日

高校総体 2回戦結果


大阪サッカー協会 高体連


A
大阪桐蔭 10-0 大阪教育大付属
教育大平野 1-0 鶴見商業

B
桜宮 6-0 千里青雲
大阪学芸 9-0 合同A

C
追手門学院 7-0 茨木西
星翔 10-0 リベルテ

D
東住吉総合 3-0 大阪国際滝井
大商学園 10-0 OBF 

posted by TOIN at 12:30 | お知らせ

2014年08月31日

後半

後半

大阪桐蔭 8−0 大阪教育大附属


大阪桐蔭 10ー0 大阪教育大附属


三回戦は、9月7日 日曜日

14:30  キックオフ   追手門学院グランド 


大阪桐蔭  vs  教育大付属平野



posted by TOIN at 14:17 | お知らせ

高校総体 前半

前半
大阪桐蔭 2−0 大阪教育大附属
posted by TOIN at 13:50 | お知らせ

2014年後半start

1409437602412.jpg1409437633887.jpg1409437653366.jpg1409437739809.jpg1409437749520.jpg
いよいよ今日から大阪桐蔭女子サッカー部の2014年後半の闘いがstartします。3年生にとっては最後の闘いです。この夏どうにかチームと個人の意識を変え、『常に進化・さらに新化・そして心化』を合言葉にやってきました。遠征を重ね厳しい試合をたくさん行ってきました。また選手同士もぶつかったり、悩んだりと様々な変化が私はあったと思います。全ては今日からの後半戦に向けてのために起きたこと。ここからが本当のチームと個人の変化を表すときです。
選手権関西予選まで5戦。とにかく全勝で突破すること。約1ヶ月と少し突き進みます。また間には皇后杯関西予選があり、初戦は武庫川女子大学、その後も強豪揃いとかなり厳しいゾーンに入りましたが、私は逆に楽しみです。このチームが成長できる場があるならそれは嬉しいことだからです。とにかくこの1ヶ月と少しがこのチームにとって、3年生にとって大事になることは間違いないです。今日から1日も後悔のない日を過ごし、毎日を大切にしたいです。
このチームの成長が1日も長く続きますように…。


桐蔭familyの皆さん、今日から心強い応援宜しくお願いします。絶対みんなで行きましょう選手権へ。
posted by TOIN at 07:44 | コーチ

2014年08月28日

4期生ふみかからのMAIL

image.jpeg
アメリカに留学している4期生のふみかからMAILがきました。彼女は1年間必死に英語の勉強をし、自力で留学のチャンスを手にいれアメリカに勉強留学していました。最近一時帰国し、次は勉強しながらアメリカでサッカーをするみたいで練習に何回か参加しにきてくれました。そんなふみかからMAILがきました。



帰国してまだ一週間も経ちませんが

毎日TRがあってものすごい充実してます

コーチの練習したとき程じゃないですが

小さな筋肉痛に苦しみながら。笑

二部練が普通で今日からは三部練らしく

驚きの連続ですが楽しくやってます!


こっちの人たちはすっごいにぎやかで、

もお常にワーワーTRしてます。静かになる瞬間が一秒足りともなくてコーチの話聞くときも自分の意見ばんばん言って、コーチもそれを聞いて練習メニュー変更したり話し合ったりと、日本とは違うことだらけでものすごい新鮮です。外からの声も中の声もものすごくて誰が喋ってるのか分からないぐらいです。下手くそなのも当たり前、ミスするのも人間だから当たり前ってゆう意識だから日本と違って"ミスしたらいけない"って思ってる子は1人もいなくて、どんなミスしても謝らないんです。もし謝ったら"don't apologize(謝らないで)"とか"why you apologize?(なぜ謝るの)"って言われす。笑

ミスは周りがフォローしてミスじゃなくするってゆう意識、そーゆーのが根付いてるから自然とできる助け合いとゆうか仲間意識がまた日本とは違うんだなと。


長くなりましたが、なんとなくこれコーチに伝えたいなと思ったのでメールさせてもらいました。ごくごく当たり前のことだけど、当たり前だからこそ中々できなくてないがしろになってる部分なんだと思います。

厚かましく長々と言ってすいません。笑

またブログでいい報告見るの、楽しみにしてます顔1(うれしいカオ)


p.s. ジャージ桐蔭と同じ15もらいました

Fumikaが呼びにくいからチームメイト

からはJapanて呼ばれてます。笑



ふみかがこのMAILをくれたことも何かのタイミングだと思い、blogに載せました。アメリカと日本の文化の違いはもちろんありますが、アメリカのような考え方も必要かもしれません。自己主張できる選手が多く出てきて、またミスをカバーしあう仲間力を養いたいです。私も気を付けます。


ふみかありがとう。活躍期待してます。また帰ってきたら顔だしてください。

posted by TOIN at 17:26 | コーチ

播磨遠征3

1409212430976.jpg1409212438923.jpg1409212449641.jpg1409212458141.jpg
朝は早くに起きてそれぞれ、昨日のバーベキューと花火の片付けや朝御飯の用意、部屋の掃除と役割を決め動きました。これまた毎年恒例の朝のホットドッグ作り。IKEAで110本分のホットドッグセットを調達し朝1年生が全員分作ります。みんな朝から良く食べました。

いよいよ夏休みも終わろうとしています。夏がスタートして1ヶ月が経ちました。色々な遠征に行き様々な課題や問題もでましたが、チームがどう変化したかはここからの試合でみせなければなりません。Tしゃつにも書いた『常に進化・さらに新化・そして心化』選手みんなはどこまで自分が化けるほど変化したか?まずは考えるべきです。まだまだ継続し続けないといけません。このままでは終わらないよう、1日でも長くこの仲間で過ごせ闘い大切な時間を作れるよう、明日からの毎日を過ごしたいです。
今週末から選手権予選が始まります。何としてでも勝ち続けなければなりません。みんなで必ず最高の舞台にいけるようスタートを大事にしたいです。
posted by TOIN at 17:04 | コーチ

播磨遠征2

1409212134741.jpg1409212326624.jpg1409212339277.jpg1409212363400.jpg1409212372234.jpg
花火の写真です。
posted by TOIN at 16:53 | コーチ

播磨遠征

1409179582134.jpg1409179598794.jpg1409211964588.jpg1409212002675.jpg1409212020715.jpg
この夏最後の遠征になりました。毎年恒例ですが、夜はバーベキューと花火をしました。みんな楽しく美味しく食べました。
posted by TOIN at 16:48 | コーチ

2014年08月27日

祝 優勝

写真.JPG

大東市役所

第96回 全国高校野球選手権大会
祝  優勝

posted by TOIN at 10:34 | お知らせ

2014年08月26日

かなみさん

IMG_20140826_161020.jpg
オフを利用して練習に来てくれました。
posted by TOIN at 16:12 | 監督

2014年08月25日

平成26年高校総体日程



大阪サッカー協会 高体連

平成26年高校総体日程










posted by TOIN at 15:12 | お知らせ

播磨遠征

播磨遠征

8月 27日 水曜日
8月 28日 木曜日

27日
11:50 関西リーガ決定戦 vs 大商学園
16:50  TRM vs 日ノ本学園

28日
9:00 TRM vs 吉備国際大
11:40 TRM vs 姫路獨協大






posted by TOIN at 15:01 | お知らせ

2年ぶり四回目の夏制覇

写真 1.JPG写真 2.JPG
大阪桐蔭4−3三重

posted by TOIN at 14:47 | お知らせ

優勝

posted by TOIN at 14:45 | お知らせ

甲子園決勝 八回表

写真.JPG
大阪桐蔭4−3三重


7回裏に2点  逆転

posted by TOIN at 14:26 | お知らせ

3期生集合

1408889420557.jpg1408889434587.jpg
昨日の夜、3期生の集まりに顔を出しました。この学年も様々な個性の持ち主の集まりで、現役中いろんな問題がありましたが今でもこうして集まれる仲間を作りました。
今年は彼女達にとって大学最後の年になります。最後にかける思いは今のうちの選手より大きいかもしれません。なぜならサッカーをもう終えようとしている選手がほとんどだからです。サッカー人生そんなに長くありません。だからこそ今を大切に今真剣にサッカーやってる時間を大事にしてほしいです。彼女達は口々に4回生がほんとに一番大変で辛いと言ってました。それは最上級生としての責任と重圧だと思います。ただそれは必ず通る道です。ここから逃げず立ち向かうかがこれからの結果に繋がるはず。悔いのないよう残り半年を頑張ってもらいたいです。
また今までフラフラしていたOGが新たな事を勉強していると聞き嬉しかったです。みんな寄り道はしてもいつかは成長するんだなと改めて感じました。とにかく私の願いはどこにいても周りの人に必要とされる、人の役にたてる人になってもらいたいということです。
posted by TOIN at 10:00 | コーチ

2014年08月24日

高校野球準決勝

1408872454917.jpg1408872463450.jpg1408872472621.jpg
敦賀気比高校との準決勝は、点の取り合いでゲーム展開がとても激しい試合になりました。しかし打撃戦を何とか制し、明日の決勝に進むことができました。ほんとすごいです。普段一緒に授業をしている仲間がこのおお舞台でこれだけの結果を出し続けることが素晴らしいです。明日は勝っても負けても彼らは高校野球を引退になります。最高の形で終えてもらいたいです。
今回甲子園で応援して、女子サッカー部の選手は何を感じてくれたか?舞台の大きさは違えど、やはり私たちもこの仲間と最高の舞台で最高の結果を残したいと私は強く思いました。簡単なことではないですが、不可能なことでは決してありません。ここからが本当の勝負になります。一戦も負けるわけにはいきません。最大の目標を達成するまでやりつづける。進化・新化・心化はまだまだ途中です。止まってる暇はありません。明日からまた前進します。
野球部の活躍は本当に誇りです。明日は応援に行けませんが、優勝を祈っています。今日試合後にスタンドのごみ拾いを女子サッカー部が率先してやってくれました。運もたくさん拾いたいです。
posted by TOIN at 18:38 | コーチ

高校野球 準決勝

第二試合
13:30
大阪桐蔭ー敦賀気比
posted by TOIN at 10:45 | お知らせ