平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2017年02月03日

OG登場

OI000244.jpg
今日のトレーニングに、7期生から9期生までのOG9人が参加しに来てくれました。はじめて会うOGでしたが、こうして練習に参加してくれ、一緒にトレーニングすることで現役生は良い刺激になったと思います。ありがたいです。
最後にはみんな後輩たちに話をしてくれました。みんな立派なことを伝えてくれて、少しづつ大人になってるんだなぁと感じました。今のこの環境を当たり前に思わないこと。こうしてみんなが一つの目標に向け頑張ってる高校生活を大事にしてほしいということを伝えてくれました。
今日来てくれたOG以外にも多くのOGが桐蔭を気にしてくれています。今の心を大切に桐蔭PRIDEを胸に闘える個人と集団にならないと。みんなで掴んだ新人戦決勝。あと、2週間今やれることを全力でやるだけ。頑張り続けるのみ。止まる暇なくやるしかない。
posted by TOIN at 22:55 | コーチ

2017年02月07日

昨日のちちんぷい

IMG_7025.JPGIMG_7026.JPGIMG_7027.JPG
posted by TOIN at 22:49 | お知らせ

ちちんぷい

IMG_7028.JPGIMG_7029.JPGIMG_7030.JPGIMG_7031.JPG
posted by TOIN at 22:50 | お知らせ

2017年02月17日

2017年02月19日

新人戦 決勝

IMG_7111.JPGIMG_7112.JPG
posted by TOIN at 10:41 | お知らせ

前半

IMG_7116.JPGIMG_7117.JPG
0-0
posted by TOIN at 11:08 | お知らせ

応援

IMG_7118.JPGIMG_7119.JPG
posted by TOIN at 11:09 | お知らせ

20分の延長戦へ

IMG_7122.JPGIMG_7123.JPG
後半
大阪桐蔭0-0大商学園
posted by TOIN at 11:58 | お知らせ

PK戦に

IMG_7127.JPGIMG_7128.JPG
延長
大阪桐蔭0-0大商学園
posted by TOIN at 12:23 | お知らせ

PK 勝ち

桐蔭 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
大商◯× ◯ ◯

勝ち
posted by TOIN at 12:29 | お知らせ

新人戦決勝

IMG_0026.jpgIMG_0027.jpgIMG_0028.jpgIMG_0029.jpgIMG_0030.jpgIMG_0033.jpg
本日、大阪高校女子新人サッカー大会決勝が行われました。2年ぶりの決勝でした。素晴らしい環境で試合できることに喜びを感じました。
試合はとにかく今できることは全力でやる。個人の守備をきちんとやることでした。危ない場面は何度もありましたが、何とか体を張り簡単にやらせない粘り強い対応で何とか無失点におさえました。攻撃も何度か決定的なチャンスがありましたが決めきれずにPK戦へ。全員がきっちり決め、GKの川崎まゆが1本止め勝利しました。場内アナウンスにもありましたが、3年ぶり6度目の優勝です。久しぶりの大阪優勝。嬉しかったです。保護者OG応援してくれる方々に喜んでもらえて良かったです。
しかしこの結果にいつまでも浸っている暇はありません。
本当のスタートはここからです。4月には新入生も入り、どのチームも新たなチームで挑んできます。ここからチームを個人をどこまで強くするか。新入生が入ってくるまでに、何があっても潰れないブレない強靭な土台を作っておかなければなりません。その為には今いる1年生2年生がどこまで合致し仲間として強い信頼関係を作れるか。2017年を決める本当に大事な1ヶ月半になりそうです。
posted by TOIN at 17:10 | コーチ

2017年02月20日

新人戦優勝

KIMG2502.JPG
大阪桐蔭0-0(0-0,0-0),延長0-0(0-0,0-0)PK 5-4大商学園

厳しい試合でしたが、大商学園の強力な攻撃に耐え、PKを征することができました。多くの応援が選手を動かせました。ありがとうございました。
posted by TOIN at 07:24 | 監督

吹奏楽部定期演奏会

IMG_0038.jpgIMG_0037.jpgIMG_0044.jpgIMG_0042.jpg
今日は女子サッカー部全員で毎年行われます、吹奏楽部の定期演奏会に行きました。フェスティバルホールという素晴らしい場所での演奏に普段みている吹奏楽部のみんなの顔も凛々しくプロの集団に見えるほど。演出や演奏も迫力があり心に響く見応えのあるステージでした。違う部活ですが、普段共に授業を受けてる仲間です。このように他の部活から良い刺激をもらうことも必要なことです。運動部の観戦も刺激的ですが、なかなか行くことのできない演奏会も選手にとっては貴重な機会でした。
卒業式は終わってますが、吹奏楽部はこの日まで学校に来て練習してきました。最後のクライマックスは涙涙の演奏でした。桐蔭での3年間多くの経験をし苦しいことも楽しいことも仲間と乗り越えてきた日も今日がラスト。高校生活最後の演奏と多くの観客の方々の盛大な拍手を彼らは一生忘れないと思います。
posted by TOIN at 22:35 | コーチ

2017年02月22日

初公開

FullSizeRender.jpg

監督の娘さん
お二人
posted by TOIN at 22:29 | お知らせ

2017年02月23日

監督 コーチ

IMG_7177.JPG
男子サッカー部
永野監督 金正コーチ 貝瀬コーチ

ゴルフ部
柴山監督
posted by TOIN at 10:55 | お知らせ

絶品ローストビーフ

IMG_7153.JPGIMG_7159.JPGIMG_7173.JPG
posted by TOIN at 10:58 | お知らせ

2017年02月24日

2月19日

IMG_7113.JPGIMG_7114.JPGIMG_7115.JPGIMG_7120.JPG
posted by TOIN at 13:37 | お知らせ

2月19日

IMG_7121.JPGIMG_7126.JPGIMG_7129.JPGIMG_7133.JPG
posted by TOIN at 13:37 | お知らせ

2月19日

IMG_7134.JPGIMG_7135.JPGIMG_7136.JPG
posted by TOIN at 13:38 | お知らせ

2017年02月26日

おはようございます

IMG_7207.JPG
posted by TOIN at 09:31 | お知らせ

今週末

昨日は女子バスケ部と一緒に練習しました。なかなか他のクラブと練習することはありません。貴重な時間でした。この前の吹奏楽の定期演奏会もそうでしたが、こうして様々なクラブが切磋琢磨しながら頑張ってるのが桐蔭の良い所だと思います。女子バスケは大阪で王者薫英に勝利し新人戦大阪優勝。その数日後に行われた近畿大会でも決勝で薫英を倒し近畿大会優勝でした。
今日は姫路獨協と練習試合でした。まだまだ課題は多くあります。土台作りの今。個々が妥協せずに何事にも自ら動くこと、サッカーでもそれ以外でも。今しかないこの時間を無駄なくやることです。明日からはテストです。本業の勉強の方もしっかりやらないとです。
今日は1期生の春奈が審判してくれました。35分4本走りました。
posted by TOIN at 18:01 | コーチ

no-title

IMG_0072.jpgIMG_0074.jpgIMG_0075.jpgIMG_0076.jpg
posted by TOIN at 18:01 | コーチ