平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
8月14日第2回練習会開催します。
前回来られた方は説明会は参加なしで、練習からの参加でお願いします。
説明会は予定通り東館会議室で11時より行います。
練習会の方は予定変更し、生駒グランドで行いますので、
東館バスロータリーに13時出発のバスに乗って行きますので遅れないように来てください。


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2017年07月04日

日中韓国際女子U-18サッカー大会

IMG_1157.jpgIMG_1155.jpgIMG_1150.jpgIMG_1154.jpg
明日からの日中韓大会に向け、大阪U-18チームは堺に集まりました。ミーティングでやることの確認をし、台風が来ていたため、屋根付きグランドで軽く練習しました。
今日の夜は全チームでのレセプションがあります。他のチームの選手とコミュニケーションをとってもらいたいです。
明日からの戦い、優勝目指して頑張ります。
posted by TOIN at 17:02 | コーチ

日中韓レセプション

IMG_1164.jpgIMG_1165.jpgIMG_1167.jpgIMG_1166.jpgIMG_1168.jpg
レセプションはそれぞれのチームの選手がポジションごとに別れての席になりました。みんな片言や英語やジェスチャーでコミュニケーションをとっていました。
また、全員でスイカ割りをしました。これがまた大盛り上がり。各チーム1人づつ、あとは各チーム監督も参戦しました。みんな大笑いでした。この大会は親睦を図ることも目的にあります。今日のレセプションはとても良い機会、選手の心にも残る時間となりました。企画していただいた大阪サッカー協会の皆さん、J-green堺の皆さんありがとうございました。
明日からは切り替えて一戦一戦闘いたいと思います。
posted by TOIN at 23:19 | コーチ

no-title

IMG_1174.jpgIMG_1177.jpgIMG_1183.jpgIMG_1191.jpgIMG_1192.jpg
スイカ割り
posted by TOIN at 23:21 | コーチ

日中韓国際大会 VS上海U-16

IMG_1210.jpgIMG_1211.jpgIMG_1213.jpgIMG_1217.jpg
日中韓国際大会初戦は上海U-16との闘いでした。初戦ということで相手の特徴もわからないままの難しい試合でしたが、今までやってきたことを徹底すること、特に守備の部分は厳しく、そして大阪のPRIDEを持って闘おうと話をして挑みました。
結果、前半8-0後半6-0の計14-0で初戦を勝利で終えることができました。チャレンジできたこともあれば、まだ改善しないといけないことも多々あります。明日は韓国戦。今日みたいにはいかないです。もう一度切り替えて、明日に挑みます。
今回大阪大会ということで、沢山の方々が運営にあたってくれています。また運営補助で大阪の高校生も来てくれています。ありがたいです。だからこそ感謝の思いを持って戦い、この大会で初優勝したいです。
posted by TOIN at 19:20 | コーチ

2017年07月06日

ニューゼネレーションリーグ

関西のU-15、U-18のクラブチームで行っているリーグ戦です。
posted by TOIN at 09:06 | 監督

日中韓国際大会 VS韓国U-18

IMG_1232.jpgIMG_1233.jpgIMG_1237.jpgIMG_1234.jpg
今日は第2戦、韓国U-18との闘いでした。昨日、日本代表が勝っているので大阪も今日勝たないと優勝できないということで、より一層気持ちを入れて挑みました。
守備の意識はトレセンの活動から常に意識してきたので、今日もみんなハードワークで守備ができていました。奪いどころをはっきりさせ奪い攻撃に繋げていました。得点も奪うことができ、前半3-0後半2-0の5-0で2勝目をあげることができました。
終わった後、何人もの人にナイスゲーム、良いサッカーをしてると言われました。全ては選手たちの頑張りです。ユニフォームの色が変わるほど、本当に良く走りきりました。
いよいよ明日は日本代表U-17との闘いになります。このチームでのラストゲーム、みんなの力が充分に発揮できるサッカーで結果にもこだわって勝ちにいきます。大阪U-18の選手全員の力を信じたいと思います。
今日も沢山の応援がきてくれました。桐蔭の選手も来てくれました。試合をみて何を感じたか?そこが重要かなと思います。上手い選手でもやることはやらないと勝てない。当たり前ようなハードワーク、奪ったら走る。彼女たちでもまだまだ課題は沢山あります。だから、自分たちこそもっとやらないとダメということ。刺激になってればいいです。
posted by TOIN at 19:27 | コーチ

2017年07月07日

日中韓国際大会 VS日本代表U-17

IMG_1272.jpgIMG_1273.jpgIMG_1277.jpgIMG_1276.jpgIMG_1279.jpg
日中韓国際大会、最終日は2勝同士の闘い大阪U-18VS日本代表U-17でした。初の優勝をかけてみんなで闘おうと意気込んで挑みました。
立ち上がり、連日の試合の疲れか重さがありなかなか自分たちのペースにはならず苦しい時間が続きました。給水タイム後、徐々に大阪のサッカーになる時間帯が増え何度かゴール前まで積極的に行くシーンも増えましたが得点には繋がらず前半終了。
後半、メンバー交代をし前線からの守備でボールを奪いチャンスが訪れました。ゴール前のこぼれをH水野が押し込み待望の先制点。その後も守備の意識はより一層高まり日本代表に簡単にボールを持たすことはなかったです。交代で入った選手も難しい途中出場でしたが、良く守備から頑張ってくれました。試合は1-0で何とか勝ちきることができました。
posted by TOIN at 23:00 | コーチ

初優勝

IMG_1285.jpgIMG_1286.jpgIMG_1290.jpgIMG_1300.jpgIMG_1299.jpg
チーム全員で掴んだ大きな勝利と初優勝というタイトルでした。この大阪の地で沢山の人の前で優勝できたことホッとしています。また、大阪U-18の選手たちのサッカーを見てもらえたこと、多くの良い評価を頂いたことも嬉しく思います。
5月から始まったトレセン活動で守備のテーマで徹底してきた成果がでた3試合でした。そしてもう一つ、貢献度の高い選手になるというコンセプトにみんなが挑んでいたこと。その結果が最高の結果に繋がりました。
普段はライバルのチーム同士がこうしてひとつになる事、なかなか経験できません。明日からは敵ですが、共に闘った数日間を忘れないでほしいです。そして今大会で掴んだもの、感じたものは必ず自チームで継続還元していってください。
最後にはみんなに胴上げしてもらい心地よい時間を過ごせました。やはり優勝って良いものです。
posted by TOIN at 23:09 | コーチ

新たなSTART

IMG_1297.jpgIMG_1298.jpgIMG_1301.jpgIMG_1302.jpg
最後にstaffそろぞれから選手に話をし、キャプテンからの挨拶。その後選手から感謝の手紙をstaffみんなに頂きました。
最高の仲間との最高の日々。選手のサッカー人生で大きな財産になったはずです。
ここからが新たなSTARTです。またお互い成長した姿を見せれるよう頑張りましょう。
まずは大阪代表としてインターハイを闘う、大商学園の選手にインターハイ優勝成し遂げてもらいたいです。
posted by TOIN at 23:15 | コーチ

皇后杯

7月9日

大阪桐蔭 vs コノミヤスペランツァ大阪高槻

12:00キックオフ

止々呂美グランド
(駐車場台数制限あり)
posted by TOIN at 21:42 | お知らせ

2017年07月09日

止々呂美 皇后杯

IMG_1230.JPG
posted by TOIN at 11:41 | お知らせ

皇后杯

追手門学院大学4-0追手門学院付属高校
posted by TOIN at 12:08 | お知らせ

前半10分 桐蔭高校ゴール

IMG_1231.JPGIMG_1232.JPG
桐蔭高校1-0コノミヤスペランツア高槻
posted by TOIN at 12:20 | お知らせ

前半

IMG_1233.JPGIMG_1234.JPGIMG_1235.JPG
前半
桐蔭高校1-0コノミヤスペランツア大阪高槻
posted by TOIN at 12:38 | お知らせ

皇后杯 大阪予選

大阪桐蔭高校1-0コノミヤスペランツア大阪高槻
posted by TOIN at 13:24 | お知らせ

皇后杯 大阪予選

IMG_1236.JPGIMG_1238.JPGIMG_1239.JPG
posted by TOIN at 13:25 | お知らせ

皇后杯大阪大会

大阪桐蔭1-0(1-0,0-0)コノミヤスペランツァ大阪高槻レディース
70分ゲーム
得点17分山田
posted by TOIN at 14:13 | 監督

私学大会

大阪桐蔭3-1(2-0,1-1)香ヶ丘リベルテ
70分ゲーム
1分鈴木、3分田中みゆ、44分田中みゆ、70分失点
posted by TOIN at 17:27 | 監督

2017年07月11日

2017私学大会

SIGAKU.png

私学大会

2回戦
7/12 水   VS 追手門

準決勝  7/16 日
決勝     7/19 水


posted by TOIN at 10:48 | お知らせ

2017年07月12日

私学大会 7月12日

2回戦
0対0
PK4対5
桐蔭高校 vs 追手門高校
大阪桐蔭女子サッカー部
posted by TOIN at 18:28 | お知らせ

2017年07月15日

皇后杯

IMG_1289.JPGIMG_1290.JPG
posted by TOIN at 15:51 | お知らせ

皇后杯 大阪大会 前半

皇后杯準決勝
大阪桐蔭高校 vs 大阪体育大学
前半 0対1
posted by TOIN at 15:52 | お知らせ

皇后杯 大阪大会

IMG_1292.JPG

皇后杯準決勝

大阪桐蔭高校 0 vs 3 大阪体育大学
前半 0対1
後半 0対2


posted by TOIN at 16:51 | お知らせ

2017年07月16日

7月予定

IMG_1297.PNG
posted by TOIN at 12:29 | お知らせ

8月予定

IMG_1298.PNG
posted by TOIN at 12:29 | お知らせ

2017年07月17日

皇后杯

皇后杯 3位決定戦
大阪桐蔭高校 vs 追手門大学
前半 1対0
後半 0対0
1対0 3位
posted by TOIN at 14:51 | お知らせ

皇后杯

IMG_1312.JPG
皇后杯 3位決定戦
大阪桐蔭高校 vs 追手門大学
前半 1対0
posted by TOIN at 14:52 | お知らせ

皇后杯

IMG_1313.JPGIMG_1314.JPGIMG_1315.JPGIMG_1316.JPG
posted by TOIN at 14:52 | お知らせ

セレッソ対セビーシヤ

KIMG2916.JPG
posted by TOIN at 17:27 | 監督

2017年07月18日

予定表 - 2017-7-18p.pdf

 

posted by TOIN at 12:07 | お知らせ

2017年07月19日

網野カップ OGさんへ

7/31から8/2まで
網野桐蔭カップが開催されますが
OGさんで、本部係り(ケガをしていてもOK)を
3日連続で手伝ってくれる人を1人、
監督が探しています。
住道駅からバスです。
可能な方は、監督まで連絡下さい。
posted by TOIN at 21:16 | お知らせ

2017年07月22日

アルゼンチン人講習会の案内

毎年イタリア、アルゼンチンから指導者を招いて講習会を行っています。指導者講習会(有料)も行いますので、ご興味のある方は講習会の案内(pdfファイル)をお読みの上申し込みをしてください。
posted by TOIN at 07:58 | 監督

2017年07月23日

関西リーガ 7月23日

IMG_1348.JPGIMG_1349.JPG
関西リーガ
大阪桐蔭 vs 大阪国際大学
前半 2対0
posted by TOIN at 12:37 | お知らせ

関西リーガ 大阪国際大

後半 1対2
終了 3対2
posted by TOIN at 13:32 | お知らせ

関西Liga

大阪桐蔭3-2(2-0,1-2)大阪国際大学
得失点 1分中尾、27分小川、50分失点、53分失点、76分小川
1勝1分4負残り1試合

現在7位。残り2試合で一つでも順位をあげたい。6位の大阪国際を破れば5位の可能性もある。壮絶な打ち合いの末勝ち点3を得た。追いつかれた後の精神力は強かった。
posted by TOIN at 14:22 | 監督

2017年07月27日

卒業生の活躍

KIMG2939.JPG
今日は全日本女子ユースU-15準決勝を見に行きました。帰りにS3グラウンドを覗くとなでしこリーグ伊賀FCがタイ代表との練習試合をしていました。そこには女子サッカー部4期生みのりの姿がありました。ボランチをやっていました。元気そうでした。なでしこデビューも先週に果たし、新しいポジションに挑戦していました。帰りに住之江競艇に行くと、みのりの同期、池田奈津美がレースに出ていました。目の前をすっ飛んでいきました。彼女も元気そうです。
posted by TOIN at 18:19 | 監督

2017年07月29日

全日本女子ユースU15

KIMG2943.JPG
3位決定戦
栃木0-0(PK 5-4)ノジマ
大阪桐蔭に来てくれたノジマでした。攻撃サッカーでチャンスを作りましたが、得点出来ず、PK で敗れました。好ゲームでした。
posted by TOIN at 10:34 | 監督

全日本女子ユースU15決勝

レッズ優勝
アカデミー福島1-1(0-1,1-0)PK3-4 浦和

決勝も好ゲームでした。非常にレベルが高いです。

posted by TOIN at 12:30 | 監督

全日本女子ユース

KIMG2944.JPG
posted by TOIN at 12:32 | 監督

2017年07月30日

バーベキュー

IMG_1710.JPG
IMG_1709.JPG
posted by TOIN at 17:27 | お知らせ

2017年07月31日

バーベキュー

IMG_1711.JPGIMG_1712.JPG
posted by TOIN at 22:25 | お知らせ

バーベキュー

IMG_1713.JPGIMG_1719.JPGIMG_1720.JPGIMG_1721.JPG
posted by TOIN at 22:26 | お知らせ

バーベキュー

IMG_1722.JPGIMG_1723.JPGIMG_1724.JPG
posted by TOIN at 22:26 | お知らせ