にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします
twitterはこちら

2018年01月08日

ラグビー決勝

IMG_3170.jpgIMG_3172.jpgIMG_3173.jpgIMG_3174.jpg
今日は練習後、昼から花園へ行きラグビー部の決勝戦を応援しに行きました。あいにくの雨の中でしたが、スタンドは満席に近いほどの人。両チーム選手たちは気合いが入った中ゲームが始まった。お互い一歩も譲らない緊張感のある前半は桐蔭がリードして折り返し、後半開始も桐蔭の勢いは止まらぬままだったが、ジリジリと東海大仰星のペースになりトライを決められた後からは勢いに乗られてしまう。ラストの桐蔭攻撃も東海大仰星の堅い壁を突破することができず試合終了。あと一歩届かなかった。
ここまで良く健闘し、今日の試合もあと少しの所まで頑張ったことはとても誇らしく、下を向かず胸を張れる結果だった。
準決勝同様、近くで命がけでで闘う姿、勝負の厳しさを見ることができ違う競技だが、自分たちのチームに足りない熱いものを見れて感じれた。まだまだうちは甘い。やること山ほど、変わること山ほどある。今一度、ここから先自分たちがどこまでを目指すかということを改めて考えていかないといけない。
決めたからにはやりきる。
新人戦まであと2週間。このチームのスタートだ。何でも初めが肝心。
posted by TOIN at 19:21 | コーチ