にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします
twitterはこちら

2018年07月07日

2期生キャプテン

IMG_5258.jpg
今日は仕事の休みを利用して、2期生キャプテンの安食さんこと、あんちゃんが来てくれました。彼女は大阪体育大学卒業後、大阪府の消防士になりました。今現在も現場で男性に負けずに働いています。久々に顔を出してくれ、後輩にためになる貴重な話をしてくれました。
2009年5月選手権をかけた闘いを大商学園と行いました。その試合中、GKであったあんちゃんと大商FWの膝が接触し顔面を強打。その後すぐに立ち上がり試合再開するも。数分後にはグランドに倒れ込み意識がなくなりそのまま救急車で運ばれました。試合も負けてしまい、彼女は頬骨の陥没骨折。この負けは大きな悔しさが残る敗戦でした。選手権は逃しましたが、この年始めて皇后杯出場を決めました。初心者で始めたサッカーでしたが、彼女の気持ちの強さと負けん気、そして責任あるキャプテンシーでチームを盛り上げてくれました。
今の消防士としての毎日も努力を惜しまず男性に負けないよう常に挑戦しています。
偉大な先輩の姿を見るだけでなく、自分もと思い変化してほしいです。
明日の大商戦。創部当初からのライバルチーム。負けられないPRIDEをかけた闘い。とても楽しみです。
posted by TOIN at 17:15 | コーチ