2020年05月05日

2年生ミーティング

IMG_1399.HEIC
今日は2年生と幹部、スタッフでzoomミーティングを行いました。やはり2年生です、話し方話の内容含めきっちりできてる選手が多かったです。毎日の計画もしっかり考え行動している感じでした。1年も2年も家での役割もあり手伝いも積極的にしているようでした。この調子で今のうち自分で何でもできるようにしておきましょう。
2年生という学年の大切さ、3年生を押し上げ、1年生を引っ張り上げれる存在が2年生の役割です。自分な事だけにならず、様々な事に目を向けれる自分になれるよう、全てにおいて成長できる学年になってもらいたいです。今のこの状況でもできることは多くあります。自ら考え動き出してみましょう。
明日は3年生とのミーティングです。
posted by TOIN at 14:47 | YASUDA

5月5日今日のことば

IMG_1280.JPG
人生100年時代といわれている今、みなさんはこの先まだまだ長い人生が待っています。その長い人生には山あり谷あり、良いことも悪いことも、楽しいことも嫌なことも多く待っていることでしょう。
今後、様々な苦悩や辛い時期が来ようとも自分が諦めない限り、その自分の人生に終わりはないということです。だからこそ、どんな状況になろうとも諦めない自分でいることが、その後の人生を晴々したものにするはず。

『自分でダウンを認めない限り、人生のゲームに負けはない』
posted by TOIN at 14:39 | YASUDA