2020年05月06日

3年生ミーティング

今日は3年生と幹部、スタッフでzoomミーティングを行いました。3日連続行いましたが、やはり3年生は多くのことを感じている様子でした。最後の年にこんな状況になり、やはり悔しさや不安なのがわかりました。みんなの思いは十分に伝わりました。あと少しの我慢です。
再開した時、今の思いを忘れずに自分のため、チームのために日々全力で挑めるようにしよう。時間や日にち以上の濃い日常になるための今は準備だと思い、あと少し自分を高めていきましょう。
あと、よく話にでたのが親への感謝の思いや、改めて仲間の大切さに気づいたという言葉が多かったです。このゆとりある期間、家族との時間が増えて多くのコミュニケーションをとれてるはずです。1番の応援団は家族だということを強く感じてるはず。家族のためにも色々と頑張らないとね。あとは日頃、仲間からの刺激のあることがどれだけ自分を成長させているかということ。今はなかなか刺激をもらうことはできないけど、仲間の努力を知り自分を奮い立たすことはできる。みんなとコミュニケーションをとり、もっともっとと仲間に負けないように、明日からの取り組みをもっと自分に厳しくしていこう。
posted by TOIN at 16:51 | YASUDA

5月6日今日のことば

IMG_1351.JPG
今日の言葉はこれ
『明けない夜はない、春は必ずくる』

5月31日まで延長になった、緊急事態宣言。あと少しの我慢。今はまだ暗闇かもしれないが、いつか晴れ晴れとした日常が戻ってくる。あと少しみんなで頑張ろう。みんなの協力次第で早く終息するはずだから。
posted by TOIN at 16:38 | YASUDA