にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2017年03月05日

元日本代表の秋田豊さん

IMG_0107.jpgIMG_0109.jpgIMG_0110.jpgIMG_0111.jpg
先週の金曜日には、男子サッカーの永野監督の知り合いである元日本代表の秋田豊さんが来校し、チューブを使ったトレーニングの紹介を男子バスケ部、男女ゴルフ部、男女サッカー部にして頂きました。ここでも自分の体を上手く鍛えることを教えてもらいました。秋田さんも自分の得意なこと、体を強化し誰にも負けないフィジカルと強みのヘディングを磨くために努力をし続けたと。周りの人が笑う中でも自分のためにと信じてやり続けた結果がでたと伝えてくれました。日本代表にまで登り詰めた、実体験のある方の話は選手に響いたと思います。良い経験してます。
posted by TOIN at 18:56 | コーチ