にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします
twitterはこちら

2018年04月21日

なでしこアジアチャンピオン

IMG_4585.jpg
今日の朝方、なでしこがアジアのチャンピオンに輝きました。録画をしててみる予定はなかったのですが、目が覚めリアルタイムで観戦しました。
感想は観てよかったです。90分間全員の守備の意識の高さポジショニング、駆け引きなどすごく参考になるプレーも多く、最後には必ず誰かが寄せて簡単にはプレーさせませんでした。気魄がプレーに移っていました。攻撃も相手の前線からのプレスに負けずに細かいパスからロングフィードで幾度かチャンスもありました。後半お互い疲れが出始めオーストラリアに押し込まれる場面が増える中、横山が入りまさかのファーストシュートが素晴らしいコースに入りチームにとって勇気の湧く大きな1点になりました。最後まで緊張感のある中で集中きらすことなく戦い抜き見事アジアチャンピオンに輝いきました。
女子選手にはお手本になるゲームでした。うまさの中にも気持ちのこもったプレー、1人1人が必死になりチームで連動する。久々に良い試合を見れました。
高倉さんも選手も言ってました。このままでは世界ではまだまだ。やることは沢山あると。
なでしこ復活期待したいです。
posted by TOIN at 18:08 | コーチ