にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします
twitterはこちら

2018年10月18日

栄養講習会

前回7月21日アミノバイタル嶋田さんによる講習会を受講して、選手のみんなは明らかに食に対する意識がよくなりました。また、食事、体調管理をデータ送信で行うアトレーターの矢ケ崎さんの生活リズム改善講習会で休養と睡眠の意識が高くなりました。
これらの事は、効果がすぐ現れるものではありません。日々の意識によって数か月後や3か月、半年後に現れるのです。
1学期でこれらの講習会を受け、夏の遠征を経て2学期に入り重要な試合をこなしています。これまでの結果はみんなの意識の違いが生み出したものです。自分で工夫して練習後におにぎりを食べたり、時間の使い方を意識して早く寝たりしています。
プロテインや栄養補助製品をふんだんに使っているわけではありません。毎日の食事に対してしっかり意識し、生活リズムを見直した結果です。私たち指導者は全員の食事と生活リズムを管理することができません。自分自身の行動だけが勝利を呼ぶのです。
女子サッカー部史上初の皇后杯と高校選手権の全国大会出場。最高の成績に向けて歩んでいます。
第2回栄養講習会が行われます。保護者の皆さんもぜひ聞きに来てください。

10月20日(土曜日)
16:30開始。大阪桐蔭高校東館内。
講師:アミノバイタル 嶋田さん


posted by TOIN at 22:25 | 監督