平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2009年02月22日

本当は…

090222_0916~01.jpg090222_0903~01.jpg090222_1231~02.jpg090222_1231~01.jpg
今日は男女共に新人戦決勝の日でした…。
9時からフランス研修の説明会がありました。わざわざフランスからモーテギこと、茂木さんが来てくださいました。去年行った生徒も茂木さんに会いたいと参加してくれました。説明会では日程を中心に練習試合相手や注意事項などを先輩達の写真も交えながら説明していただきました。みんな意味のあるフランス研修にし、フランスを気にもっと成長し、自立してくれたらなぁと思い、願います。
私はその後、高体連の仕事があり決勝戦に行きました。女子は大商学園vs 星翔でした。お互いチャンスもピンチもありましたが、星翔が自分達の持ってる力を出し切りよく守っていました。前後半で決着がつかず、20分の延長戦に…、延長戦お互い2、3回づつチャンスはありましたが、延長でも決着がつかずPKまで行きました。星翔のキーパーが3本止めて、2-1で星翔が初優勝しました。
星翔はキーパーを中心に体を張りよく守りました。最後まで諦めず戦う姿は本当に素晴らしかったです。やれることを全力でやる。これが1番大事なんだと思います。
うちも春季大会に向け、普段の練習からもっと厳しく、全力でやっていきたいと思います。
posted by TOIN at 12:48 | コーチ