にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2009年02月23日

ハートプログラム

090223_1319~01.jpg
今日の午前中、大阪府青少年活動財団の方が三名来ていただき、2年生のキャンプ実習の説明をしてもらいました。今回、ハートプログラムというコミュニケーション、自主性、積極性、創造性を身につけることを学んでいく『心の教育』を目的としたプログラムを実施します。プログラム内容は今日様々なお話を通じて、今必要なものをピックアップしてプログラムを作っていただきます。プログラムができ次第、今度は生徒対象にプログラム内容の説明やキャンプ場の紹介などをしてもらいます。普段とは違う、豊かな自然の中での野外活動を通して、仲間で考えながら協力することや自分で考え行動することなどを学び、これからのチーム作りに、サッカーに繋げたいなぁと思っています。
posted by TOIN at 14:59 | コーチ