平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2009年03月18日

能勢キャンプ1日目

090318_1217~01.jpg090318_1232~01.jpg090318_1346~01.jpg090318_1517~01.jpg
今日から新三年生が人間関係作りのトレーニングを行いに、能勢キャンプに出発しました。日生中央駅に集合し、迎えのバスに乗り、キャンプ場へ。早速、キャンプだほいっの校歌を歌い、昼ご飯の焼きそば作り。火おこしから始まり、焼きそば30玉分を焼き豚汁と一緒に食べました。美味しかったです。その後、HRTアクティビティPart1を実施。リーダーの奥さんが沢山のプログラムを実践してくれました。チームで協力して目標達成や答えを見つけていくものばかりで、みんな苦労しながらも楽しんでいました。チームで目標達成するためには、まずは自分の意見を出すこと、そしてその意見をチームみんなに聞いてもらえるように主張する。他のメンバーはその意見を流すんじゃなく聞き入れること。これらの事がすごく重要になってきます。アクティビティ終了後には振り返りの時間を作り、紙に記入しみんなに見てもらう。印象に残ったことを発表するという時間も設けられました。1日目途中ですがかなり満足です。みんなも何か感じてきてるはずです。
さぁ、今から部屋に荷物を運び、夜ご飯のカレー作りを開始します。カレー作りも大切な人間関係作りのトレーニングです。では、また後ほど…。ちなみにフランス組は今日午前はパリ観光をし、午後にフランスを経ち、日本に帰ってきます。たくさんのお土産や土産話があると思います。
posted by TOIN at 15:41 | コーチ