平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2009年03月20日

最後の挑戦終了

090320_1334~01.jpg090320_1347~01.jpg090320_1500~01.jpg090320_1505~01.jpg090320_1517~02.jpg
最終プログラムのウォールが怪我なく全員登りきって無事終了。この壁はなかなか大変だったとは思いますが、今までにないくらい、みんなでよく考え意見を受け入れ、達成させました。恐くて泣く子もいれば、最後までみんなの土台になり続けた子、上でずっとみんなに声をかけながら引き上げた子、落ちないようにサポートをした子、寒いし、風が吹くし、髪や服がグチャグチャになりながらもそれぞれが色んな役割を努め、最後のプログラムが終了しました。その後、少し時間があったので、高い台の上で後ろ向きになり、下ではそれ以外の仲間が腕を組み合わせ支える。下が用意ができたら、『はいっ、どうぞ』と伝え、落ちる人は、『行きますっ』で落ちます。信用がないと落ちることはできません。すんなり落ちる子、なかなか踏み出せない子、泣く子色々いましたが、最終的に全員が落ちることができました。春奈と私も落ちさせていただいちゃいました。
さぁ、最後の振り返りシートを記入中です。みんな最後にどう感じ、どんなことを書くのか楽しみです。
posted by TOIN at 15:30 | コーチ