平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2009年11月24日

大阪高体連優勝

22日行われた大阪高校総合体育大会サッカー女子の部決勝リーグ第2戦で星翔高校を8-0で破り3連覇を果たしました。応援ありがとうございました。この大会は2年生以下で挑みました。新しいチームの初めての大会で優勝を飾ることができてとてもよかったと思います。3年連続優勝ができ先輩が築いてきた伝統を守ることができました。やっと今年のスローガン「ねばりの伝承」が果たせたと思います。
今週末関西高校リーグ最終戦が大商学園と行われます。優勝は困難となりましたが、全国大会前の大切な公式戦なので今週1週間しっかり準備をして全力で戦いたいと思います。
全国大会の相手は強豪伊賀フットボールクラブくノ一です。今から約18年前僕が田崎ペルーレの監督やコーチをしていた時Lリーグにいたので何度も対戦しました。当時はプリマハムがスポンサーでした。李さんという中国代表キャプテンが加入しとても強かったです。李さんは高度な戦術眼をもったトップ下であり、ボランチでした。女子選手でこれほど素晴らしい選手を見たことがありませんでした。われわれにとってはマークしずらい手ごわい選手でしたが本当にスーパープレーを見せてくれました。
そんな歴史あるチームと公式戦で戦えることを誇りに思います。
posted by TOIN at 19:19 | 監督