平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2009年12月01日

祝:大体大女子サッカー

全日本女子サッカー選手権大会(インカレ)で、大体大女子サッカー部ベスト4進出が決まりました。
私もコーチも大体大卒業ですから結果は気になっていました。
グループリーグ1位しか決勝トーナメント進出ができない最終戦で、2点のリードを許しながらも同点に追いつきました。2位日体大との差は勝ち点で並び得失点差でわずか1点。1点の重要性がこれほど語られた試合も少ないでしょう。
その同点ゴールを決めたのは大阪桐蔭OGとくれば、嬉しさ倍増です。朝日新聞にはしっかり彼女のコメントが掲載されていました。(12月1日朝刊スポーツ欄)
大体大の持ち味は粘り強さにあると思います。
負けていても最後まであきらめない姿勢は我々が現役のころからの伝統でした。
今年の大体大女子サッカー部は7月の全日本女子選手権大阪予選決勝で我々大阪桐蔭が勝利し準優勝、同大会関西予選では日ノ本学園に完敗し全国に進出できず苦しんでいました。
しかしこれらの苦しみをインカレにぶつけるように頑張ったのだと思います。
来週私たちがこの強い精神力を学びサプライズを起こさなければなりません。
posted by TOIN at 19:12 | 監督