にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年03月22日

堺ナショナルトレセン

今日は大阪府堺市にできたナショナルトレーニングセンターで試合がありました。
福島県Jヴィレッジ、静岡県Jステップについで日本で3番目のナショナルトレーニングセンターです。
人工芝9面、天然芝5面、フットサル場8面あります。
正式オープンは4月からですが、地元大阪府のためにこの3連休はオープニングイベントとして男子、女子、様々な年齢層の試合が行われました。

大阪桐蔭は女子の試合に参加し、まっさらの人工芝のグラウンドで大阪府トレセンU-18と吉備国際大学の2チームと試合をしました。

このトレーニングセンターは単に多くのサッカー場があるだけのものではありません。
各年代の代表チームやトレセンチームの合宿、地元チームの試合会場として、指導者や審判育成の施設として幅広く活用されます。サッカーのレベルアップのため今後数多くの大会や、イベントが行われます。

東のJヴィレッジ、中央のJステップ。そして西の堺市トレーニングセンターとして重要な役割を与えられるはずです。

そのような施設をいち早く使わせていただきありがたいことです。
肌寒い一日でしたが良い天気の下、みんな楽しくサッカーをしていました。
posted by TOIN at 19:58 | 監督