にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年06月19日

関西大会

今日は本当に多くの方が応援に来ていただきありがとうございました。3年ぶり2度目の全国大会出場を決めることができて感謝の気持ちでいっぱいです。
10連覇がかかった日ノ本を相手に今日のような試合ができるとは思っていませんでした。そしてこんな意外な結末が待っているとは、想像できませんでした。どちらの得点もオウンゴールでした。それほど拮抗した緊迫した試合だったと思います。PK戦での勝利はサッカーの世界では本当の勝利ではありません。公式スコアーとしては1−1の引き分けです。しかし、次に進出するチームを決める方法としてPKがあり、それで明暗が決まるのですから、明日決勝に進出するか、3位決定戦であと1枚の切符を巡って争うかは、大きな違いがあります。その点ではPK戦まで集中を切らさなかった選手はすばらしいと思います。
OGのみんな、その保護者の方々、現役の選手と保護者の皆様、そして学校の先生や学校関係の皆様。バックスタンドからの声が選手に勇気を与え、決勝進出を後押ししてくれました。本当にありがとうございました。明日は関西の王者をかけていいサッカーを魅せたいと思います。
posted by TOIN at 18:58 | 監督