にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年06月22日

関西大会優勝

 関西大会決勝戦に多くの方が来ていただきありがとうございました。応援の力を受けた選手は最後までよく頑張ったと思います。準決勝の日ノ本戦に引き続いて、結末は思いもよらないものでした。
 大阪桐蔭、大商学園ともに勝機があった試合でしたが我々に少しの幸運をもたらせてもらいました。両チームとも前日の試合で疲れが残っていたにもかかわらず、白熱した試合となりました。お互い「負けられない」気持ちがつながったと思います。こういうチームが身近にいることがとても我々の成長につながっています。その2チームがそろって全国大会に行くことができてうれしいです。
 日ノ本の偉大な功績の9連覇を受け継ぐチームとして、また、関西のチャンピオンとして全国大会でしっかり責任を果たさないと心引き締まる思いです。
 今回は初めて大阪府で関西大会を行いました。これまで大阪にこのような大きな会場がなかったので兵庫県をはじめ他府県で開催していました。本校の生徒はもちろん、大阪高体連に所属するチームの先生や生徒が協力して大会を運営しました。ありがとうございました。
 大阪代表が2校出場するのは初めてです。決勝戦で見せた気持の入ったプレーを全国でも見せて、大阪旋風を巻き起こしたいです。
posted by TOIN at 08:13 | 監督