にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年07月17日

全日本女子大阪大会

本日は暑い中応援に来ていただきありがとうございました。大阪府の昨年度覇者としてプライドを持って試合に挑みましたが、決定的チャンスを決めることができずPK戦で敗退しました。全国大会に向けて弾みをつけたいところでしたが、星翔のがんばりにあい勝ちきることができませんでした。同じ条件で試合をしているので土のグラウンドに対して苦手意識があってはいけないのですが、日ごろやっている状況と異なる環境で試合をする難しさを改めて感じます。今日のような勝った、負けたがある厳しい環境が選手を育てると思います。およそ1か月前には関西チャンピオンになったチームとて、大阪の1回戦で破れる厳しさ。この日第2試合の大商学園も大阪国際大学にラスト2分で決められ、敗退しました。この大阪国際の得点は大阪桐蔭OGキーパーがファインセーブをした後のカウンターを同じく大阪桐蔭OGの俊足FWが見事にゴールしたものでした。
われわれは試合に敗れて意気消沈していましたが、このOGの活躍には拍手喝采でした。大阪国際には大商学園OGもストライカーとして活躍しています。こうやって卒業生達が後輩を鍛えていく環境があることで、後輩もまたがんばっていくことと思います。
大阪桐蔭、大商学園は今日の敗退を糧にして来週からの全国大会で大阪と関西のレベルを全国に示さなければならないと思います。
明日から切り替えて全国に向けて準備をします。
審判をしてくれたMOっchパパ、暑い中ありがとうございました。
posted by TOIN at 21:46 | 監督