平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年07月20日

全日本選手権大阪大会

去年は優勝したにもかかわらず、今年は1回戦で敗退した全日本女子選手権大阪大会。今日は万博のグラウンドで準決勝がありました。
大阪桐蔭は、敗者戦を組んでいただいて朝から会場準備を兼ねていきました。大阪国際大学、大阪体育大学には本校OGがいて、公式戦で敗退した寂しさを改めて感じました。
準決勝では大阪国際大学がまたまた一昨日に続いて本校OG俊足FWが得点し決勝に進出しました。もう一つの対戦は大阪体育大学がVITORIAを本校1年生のお姉さんが終了間際に得点し勝利しました。
VITORIAは中学生、高校生が主体のチームながら大阪体育大学に互角に戦っていました。いつも個々の選手の戦術理解力の高さに驚かされます。どうやったらあのようなサッカーを知っている選手が育つのか興味がつきません。
大阪は確実にレベルアップしていると思います。今日の2ゲームとも接戦でした。星翔の戦いは十分賞賛に値するものでした。見ていて面白い試合でした。われわれも見ている人に感動を与える試合をしないといけません。磐田ではこの大会の反省を生かして、魅せるサッカーを表現します。
posted by TOIN at 00:05 | 監督