平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年09月10日

ザックジャパン

 昨日日本サッカー協会からザッケローニ日本代表のコーチ陣が発表されました。http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2010/349/rijikai01.pdf
その中に見つけた名前「ジャンパウロ・コラウッティさん」には驚きました。友達です。イタリアとの仕事をしていたときにペルージャでコーチをしていて、フレスカ神戸がイタリアへ行ったときに初めて会いました。それから何度かイタリアへ行ったときに会ったり、神戸で指導者講習会をしたときに招待したりして交流を続けていました。大阪産業大学付属高校亀谷監督がジャンパウロさんを日本に呼んで指導をしてもらった4年前に再会しました。亀谷さんは僕が神戸FC時代に指導していた時の選手でした。彼は独学でイタリアへ行きモンツァ(ミラノの北の小さな町)というチームでプレーしイタリア語をマスターして帰国しました。
 ジャンパウロは本当に「いいやつ」です。日本の心をよく知っているイタリア人です。きっとザッケローニさんをうまくサポートしてくれるでしょう。彼とは一緒にサッカーをしたことがありますが、背は高く、フィジカルは強く、ずるいプレーをたくさん知っているイタリアサッカーの申し子のような選手でした。
 日本に来てまた会えたらいいと思います。がんばってほしいです。
posted by TOIN at 09:00 | 監督