平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年10月02日

運動会終了

 今日は中学校の運動会でした。高校V類は女子サッカー部と卓球部がお手伝いでした。女子サッカー部は、選手の招集、備品の設置、ゴールの判定、結果の伝達、その他いろいろ、活躍しました。開会式で校長先生が「本日は高校のV類から女子サッカーと、卓球部が手伝いに来てくれています。」と紹介していただきました。その直後、保護者席から大きな拍手が送られました。嬉しかったです。
 中学生に教えることは勉強になります。どうしたら伝わるのか?オシム監督は「私は小学生のころ友達に得意だった数学を教えた。そのとき学んだことは忍耐だった。」と語ってます。
 今日も会場の掃除を手伝ったり、モップがけをしてくれたりスムーズに終わることができたのもみんなの働きがテキパキしていたからです。本当にお疲れ様でした。
 明日は精一杯楽しい一日にしましょう。
posted by TOIN at 18:16 | 監督