平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年10月17日

受験生の親

 こういう仕事で「ぴしっ」としていますが、家に帰ると父親であります。我が子供にとって、私は父であり、パパであり、「おとん」です。家では、学校の姿とはちょっと違います。ちょっとだらしない格好もやっています。
 大阪桐蔭サッカー部の3年生が大学に合格していく姿を見て、「いいなー」と内心思ってしまいます。なぜなら我が家では受験生の親だからです。次女は高校3年生。毎日必死で勉強しています。毎日遊んでいるわけではないので、そんなに心配することはありません。不良でもありません。世間の一般的な高校生のように、学校に行き、塾に行っています。今日、塾の請求書が机の上にありました。その金額 100.000円以上!! 高校の授業料が無料化されましたが、やはり塾に行かないといけないのかな?? 
 大阪桐蔭卒業まであと99日らしいです。キャプテンがそう言っていました。最後の最後までサッカーできたらいいですよね。その上、大学にいけたら言うことないです。うちの娘、こんだけ勉強して浪人したらどうしよう?
 3年生、のこりの時間を大切にしましょう。1日でも多く、グラウンドに来て、ボールを蹴って、話をしましょう。目標は公言しましたよ。絶対達成しよう。これは、大阪桐蔭サッカー部監督としての言葉です。
posted by TOIN at 00:45 | 監督