にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2010年11月06日

U-18関西大会優勝




 今日も多くの方が応援に来ていただきありがとうございました。皆さんのおかげで初優勝を果たすことができました。関西大会2冠(高校選手権優勝とU-18大会優勝)を達成しました。クラブ史上初めてU-18の全国大会に出場することができます。年を越して1月3日から大会が始まりますが、これほど長い間3年生と一緒に活動ができるなんて本当に幸せです。磐田市で全国大会を経験してから、全員での宿泊はありませんでした。あともう一回、みんなで一緒に泊まって試合がしたかったです。その夢がかなえられて本当にうれしく思います。
 この集団は本当に素晴らしいチームです。今まで先輩が築いた伝統を引き継ぎさらに良いものを作っています。今日の勝利は、もちろん試合に出場したメンバーの頑張りがあったのですが、そのメンバーに力を与えた試合に出ていない人たちの功績でもあります。練習はいつも全員で行っているものであり、その毎日の積み重ねがこの集団を作っているからです。常にお互いをリスペクト(大切の思う気持ち)しながらやってきました。3年生はいつもチーム全体のことを考えてくれました。感謝します。
 来年の正月は家族と過ごすことはできませんが、サッカーに携わるものとして正月に仕事があることはうれしいことです。天皇杯決勝に残っているチームと、全日本女子選手権決勝に残っているチーム、高校選手権に勝っているチームとこのU-18全日本女子選手権に残っているチームだけが経験できるのですから。
posted by TOIN at 22:14 | 監督