にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2011年01月10日

お祝い

今日は成人の日。女子サッカー1期生が成人を迎えます。
早いものです。立派な大人になってください。
3回生になる人は就職活動を始める時期かな?短大へ行った人はもう卒業。
新たな挑戦をする人もいるみたいですね。
苦しいときは大阪桐蔭のことを思い出して勇気を出してほしいです。
みんな着物似合うのかな??

もう一つ。高校選手権の決勝があります。滝川第2は4回目の挑戦でやっと決勝に進めました。快挙です。久御山は、一緒にボールを蹴った仲間「Oかも」応援に行っているのかな?TVに写ってたらしいね。滝2が優勝したら女子の日ノ本に続いて兵庫勢の男女アベック優勝じゃないですか?すごい。私は兵庫でサッカーをしていたので、うれしいです。兵庫はみんながサッカーにまじめに取り組んでいます。選手育成も指導者養成も大会のやり方もしっかり論議してやってきた成果だと思います。
今は私の活動が大阪のチームなので、大阪もいいところを見習って兵庫に負けないようにがんばりたいです。
一時は何でも関東優位でしたが、大学は関大が優勝。高校も関西勢が優位。中学もJクラブを中心に関西勢は健闘しています。少年も高田FC(奈良)やエグゼ(大東市)ががんばって上位に食い込んでいます。この流れを大切にして、女子も関西盛り上げましょう。
posted by TOIN at 10:18 | 監督