にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2011年01月30日

ザックジャパン優勝

ザックジャパンがアジアカップで優勝しました。
苦しみながら延長に入り、李の決勝ゴールで決めました。
昨年12月堺ナショナルトレーニングセンターで代表が練習をしていました。
近くで見たので、いっそう親しみがわきます。

そこにはイタリアの友人、ジャンパウロ・コラウッティ氏もザックファミリーの一員としていました。
ジャンパウロとは、イタリアサッカーキャンプに行ったときに指導してもらったコーチです。若くて優秀で、何度も日本に呼びました。神戸で指導者講習会もしてくれました。ペルージャでプレーしたことがあるフィジカルの強い選手でした。
ザックファミリーに加わったことは知っていたのですが、やっと会えました。
堺トレセンでの練習の移動中、ジャンパウロに声を掛けるとびっくりした様子で、駆け寄ってきてくれました。「また、時間が合えば飯でも行こう」と言って別れました。

今回の優勝は、
彼も喜んでいるだろうと思います。
あの日本代表のような魂のこもったプレーは見習わなくてはなりません。気迫のある川島のセーブが優勝を導いたのです。来週から新人戦が始まります。日本代表のようにプレーしなくてはいけません。

写真はこちら (スポーツナビ)http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201009170007-spnavi.html
posted by TOIN at 21:28 | 監督