平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2011年03月01日

キャンプだホイっ!

来週7日から3日間能勢アウトドアスクールに参加します。
能勢は大阪の北海道といわれる地。昨年は3月なのに大雪に見舞われ、テントは飛ぶは、寒いは、それは大変でした。
その厳しい自然のお陰で、3年生はチームワーク抜群になってよい1年を過ごすことができました。

サッカーチームがなぜキャンプを?
3日間サッカーは一切しません。
食事の用意をしたり、ゲームのようなものをしたりして仲間作りを進めます。
このプログラムは本当に良く考えられていて、事前の打ち合わせでわれわれチームのスタッフとアウトドアスクールのスタッフが入念に打ち合わせをします。
今年は安田コーチがいろいろ考えてくれました。

このチームに欠けているものを、このキャンプで補いたい。
チームワークの優れた女子サッカー部を作って生きたい。
そのスタートになります。
今日の説明会で、選手のみんなはどんなことを想像しましたか?
明日からのテストが終われば、いよいよサッカーに集中です。

能勢アウトドアスクールのページはこちらです。
http://www.yso.or.jp/nos/index.html
posted by TOIN at 23:05 | 監督