にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2011年04月10日

ミキティホロ苦デビュー

 スペランツァF.C.高槻対FC高梁 吉備国際大学のプレナスなでしこチャレンジリーグ観戦に行きました。松井選手(高槻)が先発デビューを果たしました。FC高梁の村川選手と田中選手は残念ながら出場しませんでした。結果はFC高梁が前半高橋が決めたコーナーキックからの得点を守りきり1−0で勝ちました。この高橋選手もFC VITORIA出身のなじみのある選手です。大阪桐蔭と試合をすると必ず得点をあげる強力FWです。高槻は常盤木学園から加入して3月に練習に来てくれた木下選手も先発でした。
 教えた選手がこういう大きな舞台に立つのは嬉しさもありますが、ドキドキ感もあります。良いところも悪いところも熟知している分、失敗したらどうしようと心配してしまいます。今日の松井選手はデビュー戦にしたら合格かな?もっともっとよくなると思います。チームのコンビネーションも試合を重ねていくうちに良くなっていくでしょう。私たちも公式戦が入ってきますので、毎回応援に行くことはできませんが大阪桐蔭卒業生のなでしこリーガーの皆さん。頑張ってくださいね。
posted by TOIN at 23:24 | 監督