平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf
随時受付(学校安田まで)


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2011年04月23日

学習合宿

 滋賀県の琵琶湖で19日から行われた学習合宿が本日終了しました。5日間にわたり午前中勉強と午後サッカーの練習、夜にまた勉強というハードなスケジュールをこなして疲れ気味です。全校での宿泊(一部は福井県芦原温泉で宿泊)とあって他のクラブの様子がよくわかり、とても参考になりました。どこクラブも全国優勝を目指しています。負けないように頑張らなければなりません。1年生は学校生活に慣れないところで、さらに初めての合宿で戸惑いが多かったと思います。この時期に仲間意識が芽生え、個性がぶつかり合うことで信頼できる仲間作りの第一歩が踏み出せたと思います。
 サッカーの練習は4回のうち3回が雨となった。準備片付けなど時間に追われながら全員のまとまりが求められました。今日は関西Ligaで愛媛短期大学と試合を行い、いよいよ来週から全国大会の大阪予選が始まります。
posted by TOIN at 12:45 | 監督