平成30年度大阪桐蔭高校女子サッカー部の練習会実施について
印刷用
実施要項 2017-rensyukai-2.pdf
申込用紙 2017-mousikomi.pdf


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

ランキング参加してます。ワンクリックお願いします

2012年12月07日

J リーガー三浦くん

KIMG0059.JPG
私は監督ですが、教師でもあります。ちゃんとグラス担任もしています。私のグラスは三年V類2組。男女サッカー、女子バスケ、男女ゴルフ、女子駅伝の生徒がいます。男子サッカーからJ リーガーが誕生します。三浦くんです。清水エスパルスに決まりました。隣のグラスの藤浪君ほど有名ではありませんが、プロ選手として頑張ってほしいです。皆さん応援お願いいたします。
posted by TOIN at 21:56 | 監督

2012年12月09日

プレミアーグ

KIMG0062.JPG
J-GREEN でプレミアリーグセレッソ対サンフレッチェがありました。3-3の好ゲームでした。
posted by TOIN at 15:02 | 監督

2012年12月10日

京都サンガJリーガ

KIMG0060.JPGKIMG0061.JPG
福村選手。京都サンガ所属して3年のシーズンを過ごしました。大阪桐蔭出身です。 福村君も私のグラスでした。真面目で堅実な選手でした。J 1 昇格は逃しましたが、次のシーズンも頑張ってほしいです。功績を讃え学校にユニフォームを飾りました。
posted by TOIN at 22:59 | 監督

2012年12月14日

明日は八幡商業戦

明日は関西高校リーグ八幡商業と試合です。これまで京都精華、星翔、大商学園に勝って3連勝中。今まで優勝したことがないので是非全勝してトロフィーを手にしたいと思います。
さて予定表が配られました。1月には全国大会の予定と卒業式の日が書かれてあります。3年生が受け取る最後の予定表。こかから一気駆け抜けます。時間はない。やらないと時間はないのです。
posted by TOIN at 23:10 | 監督

2012年12月15日

3年生

KIMG0063.JPG
今日は大商学園と試合です。まずは3年生同士が対戦。
posted by TOIN at 10:56 | 監督

3年生

KIMG0064.JPG
白熱しています。
posted by TOIN at 10:59 | 監督

2012年12月17日

盛りだくさんな

昨日は壮行会でした。保護者の皆さんが食事の準備をしてくれました。各学年の出し物があり、楽しい時間を過ごしました。いよいよ大会が近づいて来ていると言う実感がわいてきました。保護者の皆さん、ありがとうございました。
佐藤英男さんの話はいかがでしたか?日頃、厄介ものとしか思えなかった英語が実はとても面白く、大切なものだったと見直したんじゃないかな?外国語は本とノートを相手にするのではなく、外国人相手に使うものだったんです。
昨日の締めは、クラブカップ決勝でした。佐藤さんと観戦しました。非常に引き締まった見ごたえのある好ゲームでした。コリンチャンスは初めて世界一になり、ブラジルひいきの佐藤さんも大喜び。
盛りだくさんな1日でした。



にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ ワンクリックお願いします
にほんブログ村
posted by TOIN at 06:39 | 監督

2012年12月18日

誕生祝

KIMG0074.JPG
今日のミーティングでコーチの誕生日を祝いました。各学年が歌のプレゼントを贈りました。
posted by TOIN at 13:03 | 監督

2012年12月19日

J リーガー誕生

KIMG0082.JPG
私のグラスから2人目のJ リーガーが誕生しました。白井康介君です。来年J 1に昇格する湘南ベルマーレです。活躍を期待しています。





にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ ワンクリックお願いします
にほんブログ村
posted by TOIN at 12:15 | 監督

2012年12月20日

佐藤さんのコラム

佐藤英男さんがこの前の講演会と壮行会のことを書いてくれています。

http://senhor.footballjapan.jp/
posted by TOIN at 12:12 | 監督

2012年12月23日

なでしこ関西交流

昨日からなでしこU- 18交流試合in 関西2012 がJ-GREEN 堺他で始まりました。高校とクラブチームが交流する大会です。今回は中学生のチームも参加しています。大商学園の竹内先生を中心に日ノ本、京都精華、大阪桐蔭が協力して開催しています。
昨日は長野県大町北と試合をしました。雪で練習が思うようにできないそうです。大阪は暖かいと言っていました。
今日は宇都宮文星とやりました。栃木県からはるばる来てくれました。大会は28日まで続きます。韓国チームもやってきます。対戦が楽しみです。
posted by TOIN at 21:12 | 監督

2012年12月24日

山本絵美ナポリデビュー

かつてなでしこで活躍していた元田崎ペルーレの選手だった山本絵美選手はナポリでデビューしました。いきなりゴールを上げています。ロナウジーニョって呼ばれていました。

http://www.mondosportivo.net/calcio/femminile/napoli-lazio-4-1-le-azzurre-volano-al-5d-posto-esordio-con-gol-per-emi-yamamoto
posted by TOIN at 09:09 | 監督

2012年12月29日

大阪桐蔭招待大会(桐蔭カップ)

今日から3日間大阪桐蔭招待大会がJ-GREEN堺で行われます。
中学生チーム9チームがが西日本を中心に集まってくれました。
フラミンゴFCも初めて参加します。
試合結果はこのブログで速報を流します。
楽しみにしてくださいね。


大会の組み合わせは下記のとおりです。
http://toin.sakura.ne.jp/sblo_files/toin/image/2012-u-15-thumbnail2.jpg
posted by TOIN at 08:22 | 監督

桐蔭カップ

KIMG0109.JPGKIMG0110.JPG
良い天気。良い天然芝のグラウンド。最高!
posted by TOIN at 09:18 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報

高田FC5-2フラミンゴ
伊賀FC1-2大阪桐蔭高校
posted by TOIN at 11:47 | 監督

大阪桐蔭招待速報

テーラ3-0ルネス
名古屋5-0シロキ
豊田3-2フラミンゴ
大阪桐蔭4-0ミジャセロ

隣のグラウンドでやっている高円宮杯U-15決勝は前半を終えて3-0でガンバが大宮に勝っています。
posted by TOIN at 13:57 | 監督

高円宮杯U-15

優勝はガンバ大阪でした。
4-2で大宮を破りました。
posted by TOIN at 14:44 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報

高田10-0ルネス
伊賀5-0シロキ
posted by TOIN at 15:27 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報

テーラ2-2豊田
名古屋4-0ミジャセロ
posted by TOIN at 16:26 | 監督

2012年12月30日

大阪桐蔭招待大会2日目

今日は昨日の晴れがうそのような、雨模様です。
昨日より寒いです。
でも天然芝は最高の状態です。
今日も大会速報掲載します。

お楽しみに。
posted by TOIN at 08:59 | 監督

全国高校選手権写真

磐田市のホームページに昨年大会の写真が掲載されています。


http://www.city.iwata.shizuoka.jp/shimin/sports/joshisoccer/jos017.php
posted by TOIN at 09:46 | 監督

大阪桐蔭招待速報

名古屋1-1伊賀
フラミンゴ6-2ルネス
高田2-1テーラ
シロキ8-2大阪桐蔭
posted by TOIN at 13:19 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報

大阪桐蔭4-0名古屋
フラミンゴ1-2テーラ
posted by TOIN at 15:28 | 監督

大阪桐蔭招待大会結果

ミジャセロ0-0伊賀
豊田1-5高田
posted by TOIN at 15:31 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報訂正

フラミンゴ1-3テーラ
でした。
訂正します。
posted by TOIN at 15:34 | 監督

大阪桐蔭招待大会本日までの結果

A組 1位名古屋 2位伊賀 3位ミジャセロ 4位シロキ 5位大阪桐蔭
大阪桐蔭は試合結果にかかわらず5位扱い
B組 1位高田 2位テーラ 3位豊田 4位フラミンゴ 5位ルネス
12月31日組み合わせ S9グラウンド
9:30名古屋-テーラ
10:40高田-伊賀


S10グラウンド
9:30フラミンゴ-大阪桐蔭
10:40ルネス-シロキ
11:50ミジャセロ-フラミンゴ対大阪桐蔭の勝者
13:00豊田-ルネス対シロキの勝者
posted by TOIN at 16:27 | 監督

カメラマン

KIMG0098.JPG
キャプテンの将来の仕事はカメラマン?
posted by TOIN at 19:30 | 監督

2012年12月31日

大阪桐蔭カップ最終日

KIMG0111.JPG
今日はいい天気ですが、風がすごいです。そして寒い。
posted by TOIN at 08:42 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報

準決勝 テーラ1-0名古屋
順位戦 大阪桐蔭7-0フラミンゴ
posted by TOIN at 10:46 | 監督

大阪桐蔭招待大会結果速報

準決勝高田0-0PK4-2伊賀
順位戦準々決勝ルネス0-2シロキ
順位戦準決勝ミジャセロ1-3フラミンゴ

決勝はテーラ対高田
posted by TOIN at 13:23 | 監督

大阪桐蔭招待結果速報

決勝 高田6-0テーラ
順位戦準決勝豊田6-3シロキ
posted by TOIN at 14:56 | 監督

2013年01月01日

謹賀新年

昨年はなにかとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。


大阪桐蔭女子サッカー部 一同
天野

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村
posted by TOIN at 00:00 | 監督

2013年01月05日

初蹴り

今日はJ-GREEN 堺で初蹴りでした。卒業生が20人以上来てくれました。現役チームとOG チームに別れてフットサルの試合をしました。みんな楽しそうでした。来てくれてありがとう。
いよいよ1 週間後は十文字と試合です。残りの1日、1日を大切に良い準備をします。
posted by TOIN at 18:02 | 監督

2013年01月06日

全日本女子ユース

KIMG0112.JPG
全日本女子ユース準決勝前半ジェフ2-1ブラセル。良い天気です。今日は15時から堺で練習です。
posted by TOIN at 11:23 | 監督

全日本女子ユース準決勝

第一試合ジェフ3- 1プラセル神戸
年末試合をしたプラセルはベスト4に入りました。とても良く頑張っていました。
第二試合前半終了してメニーナ2-1レッズ
posted by TOIN at 13:56 | 監督

全日本女子ユース

準決勝の第二試合はメニーナが3-2でレッズを破りました。2-2で迎えた90分に、長谷川のゴールが決まり劇的な幕切れでした。レッズはよく追い付き、粘りを見せてくれました。良い試合を見せてくれた両チームに感謝します。
私達は1週間後にこのような気持ちのこもった試合を見せないといけません。
posted by TOIN at 19:09 | 監督

2013年01月10日

浜名湖

KIMG0114.JPGKIMG0113.JPG
浜名湖で早めの昼食です。
posted by TOIN at 11:08 | 監督

練習

KIMG0116.JPG
ヤマハスタジアム近くのグラウンドで練習開始します。前回はいきなりここでちさきが捻挫しました。気をつけてアップしないと!
posted by TOIN at 16:35 | 監督

夕食

KIMG0117.JPG
いまから夕食です。
posted by TOIN at 18:28 | 監督

2013年01月11日

ゆめりあ

KIMG0118.JPG
明日の試合はここです。とても綺麗です。
posted by TOIN at 11:36 | 監督

開会式

KIMG0119.JPG
開会式が始まりました。
posted by TOIN at 15:32 | 監督

2013年01月12日

全国大会1回戦

大阪桐蔭0-3十文字高校
1回戦で負けました。遠くから応援に来ていただきありがとうございました。現役生の保護者の方、卒業生、卒業生の保護者、フラミンゴの皆さん、指導者、保護者、教頭先生はじめ学校関係者のみなさん、十文字をしのぐたくさんのサポーターで埋め尽くされました。
皆さんの期待に応えることができずとても残念です。1点目はアンラッキーな失点でした。しかし十文字に落ち着きと、自信を与えてしまいました。後半の失点は守備に問題がありました。もう少しサッカーの原則を勉強しないといけません。総合的に見て十文字のほうがすぐれていたと思います。十文字は昨年の負けを忘れていなかったです。素晴らしいチームと応援でした。
1回戦敗退は非常に不本意な結果です。もっと長く磐田にいたかったです。3年生は最後までよく戦ってくれましたし、試合に出なかった選手もしっかり仕事をしてくれました。ほんとうにお疲れ様でした。
posted by TOIN at 17:47 | 監督

2013年01月18日

十文字戦ビデオ

試合は負けましたが、精いっぱいのプレーと日本一の応援を見ることができます。

http://www.tbs.co.jp/joshisoccer/result/n02.html


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ ランキング参加中です。ワンクリックお願いします
にほんブログ村
posted by TOIN at 12:14 | 監督

2013年01月20日

新人戦

KIMG0122.JPG
早くも新人戦が始まりました。今日は大阪桐蔭は試合はありません。次対戦する星翔対合同A を見ています。前半8-0で星翔が勝っています。
posted by TOIN at 10:13 | 監督

新人戦

新人戦第一試合は19-0で星翔が勝ちました。
posted by TOIN at 10:51 | 監督

親子サッカー大会

KIMG0123.JPG
今日はJ-GREEN 堺で親子サッカー大会です。卒業生も来てくれました。楽しくやってます。
posted by TOIN at 14:43 | 監督

親子サッカー大会

KIMG0125.JPG
サッカーはむずかしいスポーツです。けがしないように。
posted by TOIN at 15:03 | 監督

親子サッカー大会

KIMG0126.JPG
たくさん卒業生が来てくれました。誰かわかりますか?
posted by TOIN at 17:51 | 監督

2013年01月22日

ゆるキャラ「すいちゃん」

KIMG0135.JPG
ゆるキャラ「すいちゃん」が遊びに来ました。堺市上下水道局のイメージキャラクターです。いっしょサッカーしました。
posted by TOIN at 16:39 | 監督

2013年01月23日

全国大会レポート

ライターの添島さんが、全国大会十文字戦のレポートを書いてくれています。

http://kazukisoejima.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
posted by TOIN at 09:53 | 監督

2013年01月26日

卒業式

KIMG0140.JPG
今日は卒業式です。
posted by TOIN at 09:22 | 監督

卒業式男子サッカー

KIMG0141.JPG
男子サッカーも同じクラス。
posted by TOIN at 09:25 | 監督

2013年01月27日

3年生

3年生が卒業しました。
彼女たちは私の前に現れたと思ったら、あっという間に去っていきました。
本当に3年は早いです。
謝恩会ではいろんなことをやってくれました。
3年生のいままで知らなかった多くの才能を見ました。(観察力はすごい!)
普段サッカーがうまいとかいう「ものさし」だけで見てしまっています。
でも、当たり前のことですが、人間はサッカーのうまいとかへただとかとは別の側面を多く持っています。
サッカーは、その人間のほんの一部の側面に過ぎません。

人生を歩むには、その多くの人間性のところが問われます。
サッカーがうまいとか、下手だとかはそんなに問題ないのです。

今日からは卒業生です。レギュラーだったとかサブだったとかは関係ありません。
一人の、大阪桐蔭のOGとして、一人の大学生として、一人の人間として、
現役生の為に力を注いでほしいと思います。

3年間お疲れ様でした。
未来に栄光あれ!
posted by TOIN at 06:43 | 監督

2013年01月28日

新人戦

新人戦2回戦(大阪桐蔭にとっては初戦)は星翔に勝利できてとても嬉しく思います。チームが変わって2週間で厳しい相手と試合をしなければなりませんでした。
開始早々は固さがありました。持田のゴールはチームに安心感を与えたと思います。後半追加点で勝った気持ちになっていました。星翔はそれを見逃しませんでした。再び大阪桐蔭は目をさまし追加点を入れました。
寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。素晴らしい声援に力をもらいました。
posted by TOIN at 09:56 | 監督

2013年01月31日

フラミンゴ2月予定表

フラミンゴの2月予定表はフラミンゴブログに掲載しています。

http://toin.sakura.ne.jp/sblo_files/flamingo/image/2013-1fj.jpg
posted by TOIN at 09:24 | 監督

2013年02月02日

INAC 試合

KIMG0148.JPGKIMG0144.JPG
INAC 神戸と試合でした。0-3,0-5の0-8でした。日本一のチームと試合をしてもらい本当に良い経験になりました。神戸レディースフットボールセンターは素晴らしい施設でした。ありがとうございました。
posted by TOIN at 14:31 | 監督

藤浪選手

KIMG0149.JPG
阪神タイガースの藤浪選手は1,2年の時体育と保健で教えていました。体育のサッカーではいつもキーパーをやっていました。彼が高さ2メートルのフットサルゴールに入ると、なかなかシュートが決まりませんでした。ぜひタイガースで頑張ってほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ ランキング参加中です。ワンクリックお願いします
にほんブログ村
posted by TOIN at 15:20 | 監督

2013年02月03日

新人戦準決勝

前半はうまくいきませんでした。合同Cの頑張りにプレーが消極的になりました。リズムがつかめず全体が合わなかった感じでした。後半は自分を取り戻しました。11分の田中からの縦パスを呉屋がきれいに流し込み待望の先制点が生まれました。6分後のコーナーキックからの長谷川の得点はうまく駆け引きができました。
決勝は追手門に5-0 で勝った大商学園です。攻撃的な選手がそろう相手にどれだけやれるか、しっかり準備しなければなりません。応援ありがとうございました。
posted by TOIN at 15:36 | 監督

2013年02月09日

すいちゃん

2月13日午前11:28から関西テレビ(8チャンネル)で堺のゆるきゃら「すいちゃん」といっしょにテレビに出ます。見てね!
posted by TOIN at 17:09 | 監督

2013年02月10日

新人戦準決勝

KIMG0153.JPG
今日は良い天気!15時から堺で練習です。何人か卒業生が来るみたいです。昨日は入試でした。みんな無事合格しますように!午前中はOFFの気分です。写真は梅田の新しい高層ビル。
posted by TOIN at 10:20 | 監督

明日も、堺

今日はJ-GREEN 堺で練習でした。とも、みのり、マリンが来てくれました。とものプレーはなんと16か月ぶりでした。大怪我から復帰して、また代表に入るといいね。みのりは相変わらず左サイドで切れ切れドリブルでした。マリンはおとななったかな?またきてね!
posted by TOIN at 21:18 | 監督

2013年02月11日

藤浪選手

1.jpg
体育祭の時の写真です。
posted by TOIN at 10:20 | 監督

なでしこFestival

KIMG0157.JPGKIMG0156.JPG
ANA Persents J-GREEN SAKAIなでしこ Festival の手伝いしました。小学生の大会です。審判など手伝いました。未来のなでしこたちのプレーに感動です。優勝は鈴鹿グローリィでした。おめでとうございます。
posted by TOIN at 14:24 | 監督

2013年02月13日

すいちゃん

本日11時28分から8チャンネル堺市上下水道局のゆるきゃら「すいちゃん」と一緒に女子サッカー部の選手が登場します。数秒間なんで、お見逃しなく!
posted by TOIN at 09:40 | 監督

2013年02月16日

明日はダービー

明日は大阪ダービー、大阪桐蔭対大商学園です。新しいチームになって初めてのダービー。全国大会ではベスト8入りしたライバルは、我々がリスペクトすべき相手です。挑戦者として挑まなければなりません。良い戦いができるよう全力をつくします。応援よろしくお願いします。
posted by TOIN at 21:10 | 監督

2013年02月17日

応援ありがとう

今日は寒いなか応援に来ていただきありがとうございました。立ち上がりは固さがありました。しかし徐々にペースがつかめました。右サイドの突破から長谷川の得点で先制し有利に展開できました。後半コーナーキックから再び長谷川が頭で決め突き放しました。反撃にあい危ない場面もありましたがキーパー犬飼のファインセーブで切り抜けました。優勝をできて本当に良かったです。
posted by TOIN at 16:15 | 監督

2013年02月20日

大阪日日新聞

KIMG0161.JPG
大阪日日新聞に掲載されました。
posted by TOIN at 09:48 | 監督

2013年02月23日

アカデミー

KIMG0162.JPG
今日は関西医療大学でアカデミー福島、堺の中学生と試合です。
posted by TOIN at 14:11 | 監督

アカデミー

KIMG0164.JPG
アカデミー福島、堺の中学生と試合。30分4 本0-0,1-0,0-3,1-0でした。ありがとうございました。とても良い練習試合でした。
posted by TOIN at 17:09 | 監督

2013年02月24日

大阪国際大学試合

KIMG0165.JPG
今日は大阪国際大学に来ています。京都文教大学も来ていました。卒業生もっち頑張っていました。
posted by TOIN at 16:31 | 監督

大阪国際大学試合

KIMG0166.JPG
大阪国際大学のゆきはもう4回生になります。就職活動しないといけないって言ってました。なかまき、ベィビイは元気でした。新1年のうんちゃんも来ました。試合してもらってありがとうございました。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
posted by TOIN at 17:46 | 監督

2013年02月27日

新人戦コメント

いつも試合を見に来ていただいているライターの添島さんが新人戦決勝の記事を書いてくれています。

http://kazukisoejima.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
posted by TOIN at 09:15 | 監督

2013年03月03日

ひな祭り

KIMG0167.JPG
今日はひな祭り。
posted by TOIN at 06:08 | 監督

2013年03月06日

新しいグランド

KIMG0168.JPG
新しいグラウンド!




にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
posted by TOIN at 13:35 | 監督

キーパー練習

KIMG0169.JPG
今日は大阪桐蔭の練習後、フラミンゴの練習がありました。ゴールキーパーは大阪桐蔭の先輩がフラミンゴの選手にアドバイスしてくれました。
posted by TOIN at 21:49 | 監督

2013年03月11日

吉野キャンプ

KIMG0170.JPG
今日から4日間吉野キャンプです。仲間作り、自分を変えるが目的です。最初の作業は焼きそば作り。
posted by TOIN at 11:43 | 監督

ハートアクィビテイ

KIMG0171.JPG
Human Relation training ハートアクィビテイは様々な課題を解決しながらコミュニケーション能力を高め、協力関係を築くアクィビテイです。みんな一生懸命取り組んでいます。
posted by TOIN at 13:24 | 監督

カレー

KIMG0172.JPG
よるごはんはカレー!
posted by TOIN at 16:56 | 監督

今日はいい天気

KIMG0173.JPG
きれいな山と空です。
posted by TOIN at 16:59 | 監督

中荘小学校跡

KIMG0174.JPG
中荘小学校跡に吉野宮滝野外学校ができました。北岡吉野町長さんが名誉校長です。
posted by TOIN at 17:39 | 監督

2013年03月12日

朝ごはん

KIMG0175.JPG
朝ごはん作っています。今日はディスカバリーウォークです。4時間以上山を歩きます。

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
posted by TOIN at 08:04 | 監督

ディスカバリーウォーク

KIMG0176.JPG
2時間以上歩いてもう動けないです。やっと昼ごはんにありつけた。今からまた1時間、山を下ります。しんど
posted by TOIN at 13:47 | 監督

晩ごはんは大鍋

KIMG0177.JPG
晩ごはんは100人分の大鍋です。地元宮滝醤油ポン酢で頂きます。美味しい!
posted by TOIN at 17:58 | 監督

2013年03月13日

コンパスウォークラリー

KIMG0178.JPG
今日もいい天気です。コンパスと地図を頼りに目的地に決められた時間にゴールします。
昨日はテントで寝ました。
posted by TOIN at 10:39 | 監督

結婚の条件

KIMG0179.JPG
午前中は9キロを歩きました。午後は グループワークトレーニングです。テーマは結婚の条件。女子には大切なテーマ?!
posted by TOIN at 15:29 | 監督

2013年03月14日

最後のプログラム

KIMG0180.JPG
ついに最後のプログラムです。学年でシンボル旗を作ります。
posted by TOIN at 12:58 | 監督

2013年03月17日

no-title

KIMG0185.JPGKIMG0184.JPG
すごい店見つけました。これは美味!
posted by TOIN at 19:32 | 監督

no-title

KIMG0183.JPG
このメニューの多さ!
地下鉄たはべ駅歩いて1分。
ぜひみんな来てみて下さい。
監督お薦めです。
posted by TOIN at 19:37 | 監督

追加!

KIMG0186.JPG
この海老をみよ!
posted by TOIN at 19:40 | 監督

訂正

たはめ駅じゃなくてたなべ駅でした。すいません。
posted by TOIN at 19:43 | 監督

これでもか!

KIMG0188.JPGKIMG0187.JPG
さらに美味しい牛トロ、カニコロッケ!注文してしまった!
posted by TOIN at 19:49 | 監督

トイレもすごい!

KIMG0190.JPGKIMG0189.JPG
トイレも感動!
posted by TOIN at 20:16 | 監督

2013年03月20日

フラミンゴと試合

KIMG0198.JPG
今日は新しいグラウンドで下部組織のフラミンゴと試合です。新しいグラウンドではじめて試合をします。とても良い雰囲気です。
posted by TOIN at 10:29 | 監督

2013年03月23日

今日から関東

KIMG0199.JPG
今日から関東に来ています。千葉、埼玉などで試合をします。今日はジェフ千葉さんと試合をします。もう千葉県に入りました。
posted by TOIN at 13:49 | 監督

ジェフ千葉

KIMG0200.JPGKIMG0201.JPG
ジェフ千葉レディースさんがみんなで晩ごはんを作ってくれました。試合もたくさんしてもらいありがとうございました。いっしょに食べます。いただきます!
posted by TOIN at 19:29 | 監督

2013年03月25日

めぬまカップ

KIMG0202.JPG
今日からめぬまカップが始まります。今日は開会式が行われます。
posted by TOIN at 13:41 | 監督

めぬまカップ開会式

KIMG0203.JPG
熊谷市スポーツ文化公園陸上競技場で開会式が始まりました。48 チームが参加。
posted by TOIN at 15:32 | 監督

2013年03月26日

めぬまカップ第1日

今日からめぬまカップ試合が始まりました。
大阪桐蔭高校は幕張総合に2-1、宇和島南に9-0、松山女子に6-0で勝利し予選リーグ3勝で初日を終えました。
明日は、京都橘と聖和学園と対戦します。
幕張総合戦は後半先制を許したものの、長谷川の2得点で逆転し高校選手権ベスト8入りした相手を破りました。

めぬまカップの結果は熊谷市のホームページに掲載されています。

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/sportsevent/menumacap_/kekka26.html
posted by TOIN at 22:33 | 監督

2013年03月27日

めぬまカップ2日目

予選リーグ第3選戦2-0京都橘、1-0聖和学園。1位で決勝トーナメント進出です。
posted by TOIN at 17:26 | 監督

めぬまカップ

今日の予選リーグ第4戦京都橘との試合は、1位通過を考えると得失点差によって決まるため、勝利はもちろん多くの得点が必要だった。しかし、京都橘の集中力が素晴らしく17秒でゴールを奪ったその後は、ゴール前に鍵をかけられてしまった。待望の追加点は後半13分。ネットを揺さぶったのはこの2回となった。ゴール前まで運べるがフィニッシュの精度が悪いという課題が残った。
幕張総合と聖和学園は幕張総合が勝利したため、1位通過の条件は聖和学園に勝つか、引き分けるかとなった。しかし、敗戦すると得失点差で聖和学園に上回られ、2位となる状況だった。高い位置でのプレスが効き、6分に呉屋の先制点でリードした。これで、2失点以上しなければよくなり、少し落ち着いた。その後も高い位置でのプレスが効果的に行われ、攻撃的に行うことができ5勝で終えた。
明日は、岡山作陽と対戦する。強力フォワードをどう抑えるかがカギとなる。
posted by TOIN at 19:32 | 監督